※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
ココロ・悩み

同じ月齢の子のママ友との交流中、妊娠報告の際に不快な発言があり、その場に行きたくない気持ちに。子供との楽しみがあるが、モヤモヤが消えない。

ちょっとモヤモヤが消えず…
私が気にしすぎなのかご意見を聞かせてください

住んでいる地域で同じ月齢の子のママたちと交流がありその付き合いが約二年ほどあります。会うのは月1ぐらいです。普通に仲は良いと思います。

もやもやしたのは先日のことなのですが、月1定例会で話していたときに二人のママさんが二人目を妊娠したと報告があり、二人目を出産したばかりの私にとってもとても嬉しい報告でした。

その話の中で、あるママさんが、私が二人目を妊娠した報告をしたときに
私さんてやることやってんのねーとか、やりまくってるのねーって話をしてたのよねー
と一番仲の良いママさんと笑いながら話していました。

その話したとしてもなぜそれを私に言う必要がある?と思いましたが、場の空気を崩すわけにもいかず笑っておきましたが…

その二人のママさん達はとても仲が良くその会以外にもお互いの家等で会っているみたいです。

すごくその言葉がもやもやしてその会にはもう行きたくない気持ちになってしまいました。ただ、子供はとても楽しみにしているし私も子育ての中色々話せる場で好きだったのですが…

すごくモヤモヤが消えません。

コメント

バカにされてるような気がしますね(⌒-⌒; )!!
子供いる人なら行為があって当然ですし、、。ちょっと意味不明ですが、その人たちからは良くは思われてないのかなと思いました(⌒-⌒; )
そんな人たち無理に付き合う必要ないですよー💨

• ちに

ちに

なんか、悪気がなさそうでしたがとてもモヤモヤしました…
    行きなりいかなくなっても平気なのかちょっと心配ですが…

• 8月27日

退会ユーザー

悪気があったら普通そんなこと言えませんよー💦そんなこと言える人は悪気なんて感じてないと思います(⌒-⌒; )
    他のメンバーさんがどうかはわかりませんが、バカにされてるのに付き合うのは私は嫌です😂💨毅然とした態度で接するか、だんだん距離は取っちゃうと思います💦

• 8月27日
  • ちに

ちに

だんだん距離をとってしまいそうです(´∀`;)
    そうですよね。悪気はないんですよね。

• 8月28日
ひぃ

んーー💦💦
なんなんですかねーー💦💦

私も仲良いグループがあって
その中の一人が苦手、、
というか嫌いになって距離を置くことにしました💦💦
何回か、あれ?この人の価値観わからん!ってことや、気分の悪くなること言われたからです😣
本人になんの悪気もないと思います❗
悪い人だとも思います!
でも合わないものは合わない😣
他の友達はその人とうまくやってるので私が嫌ってることや苦手というのは言わないですが、
極力会う機会減らしてます!
グループで集まるときは離れて座る、話しかけないようにするとかになるのかな?😄
申し訳ないけど、
余計なストレス抱えたくないので
周りに迷惑かけないレベルで
関わらないようにするつもりです😄

仲良いけど、
言っていいこと悪いこと、
相手が不快に思うこと、
大人なんだから少し考えてほしいですよね😣😣

• ちに

ちに

そうなんですね!!
    一度気になると嫌になったりしてしまいますよね。
    価値観の相違はただのストレスですよね…

• 8月28日
あんな

育ちが悪いかな?と思ってしまいますね笑
あまり品の無い人は好きじゃないので、最低限の挨拶だけするようにして深く関わらないです。

• ちに

ちに

私自身特段、品がある方でもないのですが…
    気になってしまって…

• 8月28日
チー

私はヘーキかなぁ。
自分がいないところで話してたことを言ってくるって、それ陰口じゃないですよね。
悪気もないし、確かに品もないけど、
私ならやってるやってるー笑。って受け止めるかもしれない。
性格ですよね。
貴方はそのグループに合わないのかもしれませんね。

• ちに

ちに

そうですが…
    言っていた時期は私が妊娠したときなので1年前で…
    それを今さら言ってたんだよねーとか言われてもと思ってしまって…
    というか、やりまくってないし…

• 8月28日
  • ちに

ちに

今も二人だけで会って他のメンバーや自分のことを面白おかしく言われてるのかと思ってしまって…

• 8月28日
  • チー

チー

多分、根本的な考え方が貴方とは違うのかも。そもそも、やりまくってるって、夫婦仲良いのだからいい話なのでは…(^-^;セックスレスで悩む夫婦は沢山いますが、仲よくて悩むなんてのはないでしょ?そう受け止める私は貴方にとっては少数派なのだと思いますが、そうだよ仲良いよー!♥って私なら思います。言います。

でも、グループで仲良しだとそこにいない人の話にも自然となるし、そうゆうのって避けられないですよね…私がいないところで私の話しないで、とは言えないし、やりまくってるってことも彼女たちの中では悪口にもならないなら、やはり彼女たちと貴方の価値観はかなり相違があるので、今後一緒にいるメリットはお互いにないような…

• 8月28日
  • ちに

ちに

ホントにそうなら仲いいよーですませられたのですが…そういうわけでもないので…

変な勘ぐりはしたくないですが、なにか他にも色々言われてるのではないかとか不安になってしまいます。

• 8月29日