※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

離乳食を製氷器で冷凍保存する方法と、解凍方法について質問です。解凍はレンジでしょうか?初歩的な質問ですが、教えてください。

離乳食についてです。
いつもお世話になっております😊
先ほど離乳食について質問させて頂きましたがまた質問させてください😭😭😭
よく作った離乳食を製氷器にいれて冷凍保存していると聞きますが解凍するときはどのようにして解凍されていますか?
やはりレンジなのでしょうか…?
初歩的すぎる質問で申し訳ありませんがお知恵を貸してください😰

コメント

おっとっと

チンです(❁´ω`❁)

ゆりきち

あっため過ぎないように少しずつレンジで解凍してます。
水分が足りなければ足しながらやってます。

ぽろねーぜ

レンジですー!
10倍がゆ小さじ6くらいならレンジ500wで30秒くらいチンするといい感じに溶けますよー!
レンジでチンしすぎたら爆発するらしいので気をつけてください!
ちなみに冷凍保存にはリッチェルのわけわけフリージングブロックトレーが取り出しやすくておすすめです!

ママたん

レンジですよ^_^
今後うどんとかになると野菜とか冷凍したもの全て入れて鍋でやったりもありますが^_^
自然解凍は絶対やめてくださいね^_^