※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの寝かしつけ方法について相談です。寝たふりやとんとんで寝かしつけてもハイテンションで一時間以上かかり困っています。以前はだっこで寝かしつけていましたが、抱っこしようか迷っています。

同じくらいの月齢のお子さんの寝かしつけ方法を教えてください!
寝たふりやとんとんを試していますが妙にハイテンションで転げまわって最近毎日一時間越えます😭
以前はだっこで寝かしつけていましたが、だっこのほうが早く寝るのなら重いけど抱っこしようか迷ってます💦

コメント

らく

うちもです!!!
めっちゃ楽しそうで、だんだん笑えてきます。
お風呂の時間と寝る前の授乳のタイミングはいつですか?

• ゆい

ゆい

リビングでは眠そうで機嫌が悪いのに寝室に行ったらハイテンションなんです😭
    お風呂は18時半までに上がり、授乳は20時です❗
    以前は授乳して置いたら寝ていました(--;)

• 8月27日
  • らく

らく

うちもリビングとかお風呂に入る前は、「眠たいよー💢」って感じ機嫌悪いのに、寝室入るとやたら嬉しそうにします…何かあるんですかね?笑
    体力ついてきたんですかねえ…
    うちはお風呂から1時間したら寝てくれるようになったので、その時間に合わせて寝室に連れて行くようにしました!

• 8月27日
ライラ

うちの子も中々ねません(>人<;)
どうしても、腕を振り回したりして遊び出したりするんで、真っ暗な部屋、一緒に横になって、手を握って、握ったまま、ポンポン動かしながら、歌をうたうと、寝るようになりました( ◠‿◠ )

• ゆい

ゆい

なぜか真っ暗にしてもひたすら転げまわって落ち着きがないです😭

• 8月27日
  • ライラ

ライラ

うちは、最初、短時間、腕枕してました( ◠‿◠ )
    後は、寝返り防止しながら真っ暗な中寝る時間なんだよ〜って言いながら、気長にくすぐったりして遊びながら、言い聞かせました( ◠‿◠ )

• 8月27日