※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

同居の義母、ご近所さんが娘を見て「かわいいねぇ~😊」と言ってくれたの…

同居の義母、
ご近所さんが娘を見て「かわいいねぇ~😊」と言ってくれたのに、それに対して「可愛くないわね」と言い放ちました。私も娘もいる目の前で💢
謙遜だとは思うけど絶対許せない。
もし「あなたの義母さん、とても素敵ね」と言われたとして私が「いや、全然素敵じゃないですよ」と目の前で言ったらどんな気持ちになるんだ。
もう何でも言葉がわかっている娘、それを聞いたら傷つきますよね。
私自身も親戚の人に義母が「いいお嫁さんもらってよかったね」と言われた際に私が見ていないと思って首を横に振っていたのを見てショックでした🌀
ほんとにイラつく😫
だから、子守りも任せたくないし、出来るだけ同じ空間にもいさせたくない。
こちらが自己肯定感をつけさせてあげたいと沢山やってきても年寄りの一言で水の泡になります。
夕飯食べてから義父義母にお休みを言いに連れていこうかと思いましたが、その昼間の一件でぜったい連れてくもんかと思い直しました。
どうにかして欲しいです😫

コメント

ぽた

それ腹立つー🤮
ほんと人の気持ち考えられない人なんですねー💦
うちの義母も大概ですが!!😂
義母ってなんであんな気持ち悪いんですかねえ笑

  • かつわか

    かつわか

    共感してくださって有難うございます😭
    思い出すとハラワタが煮えくりかえる思いです💨
    ほんと人の気持ちを考えられないみたいです😢

    • 8月27日
かつわか

追加で、
娘が誉められたら、普段私は「○○ちゃん、良かったね~😊 嬉しいね~😊」と一緒に喜ぶのですが。今日のその時は唖然として言えませんでした。
義母が言い放った直後に、いつも通り私が返していれば義母は自分の言葉の悪さに少しでも気づけたかもと思うと今になって悔しいです😫

deleted user

ほんとムカつきますね😠
首を横に降ってた件も早く義母の本性見抜けたと思って、そちらがそのような腹の内ならばこちらもそれ相当な気持ち(態度)でいればいいんじゃないですか?どんなにいい嫁演じたっていいと思ってないんですもん😑

  • かつわか

    かつわか

    ムカつきますよね😭
    心からムカつきます💢
    そうですよね、どんなに演じたって初めの段階で首を横に振るようじゃ、なにやったって無駄ですよね。
    もう、できるだけ接触しないようにします💨
    有難うございます。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰か義母の近くで「いいお姑さんだわね……」とか言ってくれたら全力で首を横に降りたいですね😂

    • 8月27日
✩sea✩

実母が、私が生れて初めて義母(私の父の母)に会わせた時に、ずっと泣いていた私には義母(私の祖母)が、「めんこくねぇ(可愛くない)」と言ったそうで、許せなかった!と未だに言っています(´-`)
その後も色々あり、離婚して私も弟も妹も絶縁しました^^*

  • かつわか

    かつわか

    わー。まったく同じですね💨
    お母様の気持ちです、今💨
    義母という人種は人の気持ちがわからなくなるんですかね😢
    私も娘が大きくなってもずーっとイラついていると思います。
    有難うございます😫

    • 8月27日
りえ

うわぁ…あり得ないですね…
どうせ直りません…このまま老いていくだけです。
(言葉悪くてすみません><)

これでお嬢さんは、しっかり義母さんのこと嫌いになっていきますね^^
どんどん年老いた時に、周りに誰もいなくなっていくんですね…
ほんと、腹立つー!

ぽこ太

私なら会わせないです😊
この子以外のお義母さんがかわいいと思えるお孫さんに恵まれるといいですね😊😊
って言ってあと会いません。
(ご家族の状況はわからないので恵まれるかわかりませんが(笑))

腹立ちます、本っ当に💢💢
ましてや女の子なら余計に傷つきますよ!男の子ならかわいいじゃなくカッコイイからちがうもんねってフォロー入れられますが、女の子は繊細ですから󾌹気にしてないといいです…

あと私はそういうのモヤモヤしてだめなので義母に言います。義実家に訳ありの嫁さんが来て(子ども前旦那のとこに置いてきてまたデキ婚)、その子が妊娠してることを義母は私には黙ってました。入籍直前だったので引き伸ばされたくなかったみたいで私に隠してました。
そのくせ私の妊娠はまだ安定期じゃないから黙っててと言ったにも関わらずまわりに言いふらしまくり、まるで私がお下がりをほしがってるかのような物言いをしてました。
それを知りブチギレて「お義母さんは私に隠しごとするし、約束も守ってくれないんですね。もう信用できません。お義母さんを信じてたから妊娠を話したのにショックです」って言ってメールとかシカトしてます💧

かつわかさん、その場で義母に言い返さないんですもん大人ですね😭✨
私は我慢できなくて義母の顔に泥塗ってます

  • かつわか

    かつわか

    いやいや、ぽこ太さんのほうが大人です😭
    言い返せることに尊敬します!
    泥ぬるだなんて、全然ですよ。
    義母にとったら言われて当然の事ですもんね😣偉いです!
    うちは、自営業で同居、まるっきり会わせないことは出来ないので、子育て中はなるべく家にいない、家にいても出来るだけ義親と娘だけにしない、などと神経を使いながら生きてます。
    今日のことに限らず、生まれてから何度もこんな感じのことがあり、唯一言い返せるのは「可哀想~」と娘の事を言われた時に「全然可哀想じゃないですけどね」と顔を言うのが精一杯です😢

    ぽこ太さん義母さんも、あることないこと言いふらすなんて、人格を疑いますよね😣
    連絡をシカトして何か言われたりしませんか?お近くに住んでいるんですか?

    • 8月27日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    近くはないですね、高速で2時間くらいです。でもうちに着く5分前に今から行くからって連絡よこします💢

    同居となると…しんどいですね😭
    イライラしても同じ家にいなきゃいけないし、本当に神経使いますね󾍁

    義母は連絡しないこと不満でしょうけど、訳アリのお嫁さんから同居解消されたので少し丸くなりました。
    なので連絡は主人にしてます👍

    うちの義母もなんですが、悪気なくて言ってるパターンもあるので言われて嫌だと思ってること伝えてみると少しは変わるかもしれませんよ

    • 8月27日