※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。最近胃のムカムカや頭痛があります。つわりか不安です。体調が心配でアドバイスをお願いします。

明日から8ヶ月です。
先週の検診で自宅安静を言われてからほぼ寝てるのですが、昨日あたりから胃がムカムカしたり頭痛があったりします😭我慢できる範囲です…食欲もあります

これは後期つわりなんでしょうか、、
元々体を動かす仕事だったので、怠けすぎてなのかな?とか思ったり、感染症(リステリアなど)になってたら?!ピザチーズを生で食べてしまったことがあります😭

と暇なのもありますが考えて止まりません😭

8ヶ月頃の体調が、良くなかった方アドバイスお願いします😭

コメント

雪見だいふく

私も胃がムカムカしたり、頭痛がしたりありましたよー!
ムカムカがひどい時は嘔吐もあります。
そして食欲はありです☺️
勝手に後期つわりだと思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

今は頭痛はありませんが、胃のムカムカはあります!
胃の方は食べてすぐ横になるのは良くないそうですが、自宅安静となると寝てないと…ってなりますよね。
胃薬は言えばもらえるみたいですけどね。

自宅安静の頃は頭痛ありました。横になってて肩凝りとかもあるんですかね。マグネループしてましたよー!