※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

離婚したい。家庭内別居辛い。何の存在意義もない。

離婚したい。家庭内別居辛い。何の存在意義もない。

コメント

みくどら

初婚ですか?
もし初婚なら…
子どもちゃん達も小さい内にさっさと見切りを付けて、もっと優しくて素敵な男性見付けるのもありかと🙆🏻‍♀️❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初婚です😢
    そうですよね。自分でもその方が色々なストレスから解放されるって思います。今は人生を無駄にしてる気がして😭
    でも次の相手見つかるかなとか、世間体を気にしたりだとか、子供のこと考えたりして、なかなか踏ん切りがつきません😞

• 8月27日
  • みくどら

みくどら

私はバツイチ子持ちで今の旦那と再婚しました🙆🏻‍♀️
    •••が、今もー離婚したくてたまりません😂💔笑
    私はこれで離婚したらもー結婚はしないですが、、
    世間体は大丈夫ですよー☺️👍🏻皆理解してくれます🙆🏻‍♀️✨離婚原因がどんな内容かにもよりますが…
    子ども達は、頑張るお母さんをしっかり見てくれてます😌❤️父親は居なくても育ちますが、母親がいないと死んぢゃいます!それだけ母親は大切です🌸お母さんが毎日悲しい思いをしてると、子ども達には伝わっちゃいます😢その方が子ども達にとっては可哀想なんです😭
    お金の問題とかなら、正直何とかなります!私も子ども達3人抱えて離婚しよーと考えてるくらいなので😂🍀
    今はひとり親への支援もしっかりしてますし、いざとなったら最悪、生活保護とかもあります!ドン底から這い上がっていくのも、また楽しいもんですよ😁🙌🏻✨
    私で良ければいつでも話聞きますし👍🏻💕一緒に頑張りましょー🙆🏻‍♀️🎶

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

思わず涙が出てしまいました…暖かい言葉を頂きありがとうございます😭✨
    まさに今子供にイライラや夫婦の不仲が伝わって、悲しい思いをさせていると思います。本当に子供のこと考えたら離婚が正解なのかも知れませんね😌
    ただ、まだ旦那のいい所とか忘れられず、別れたら後悔するのかなという不安もあります。自分で心の整理がまだ出来ていなくて、離婚の話もまだ切り出す勇気がなく...ダメですね😭
    みくどらさんの言葉を励みに、1歩踏み出したいと思います!

• 8月27日
  • みくどら

みくどら

いえいえ!私離婚経験者なので、ももさんのお気持ち少しは分かるかなと思うので…😭👍🏻
    ですよね…私もなんです😂💦
    あ!でも、旦那さんの良いところをまだ思い出せるよーなら、今すぐ離婚するのは厳しいかもしれないですね😭💦私正直、もー既に旦那の良いところ全然分からないので…🤷🏻‍♀️💔笑
    離婚届までサインさせてます🙆🏻‍♀️笑
    もし次何かあったらすぐ出すからな!って脅し用に…😂😂😂
    そこまで出来るよーになれば離婚したらいいと思います😌🌸
    子ども達の為にも、もし夫婦仲改良の余地があるよーでしたら、とことんまで話し合って見た方がいいかもしれませんね😢✨

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど...😔まだまだ話し合いが足りてないと思います...いつも大喧嘩になるので話を切り出すのが怖くて...そんな事で逃げてても仕方ないのですが…💦
    結局いつも溜まりに溜まってから爆発した勢いで色々話すって感じで😓(笑)本当に自分のこのうじうじした性格が嫌になります😞

• 8月27日
  • みくどら

みくどら

大喧嘩は面倒ですよね…😭💦
    んー、、やっぱり爆発する前に話した方がいい気がします…ね😢🌀
    でも見方を変えれば、爆発出来るくらい自分の意思主張は出来るんですよ!🙆🏻‍♀️✨いつもはうじうじしてるのかもしれないですけど、いざとなったら自分の意見をちゃんと言えるんです😁👍🏻自信を持ちましょう🙌🏻💕
    子ども達の前で話するのが嫌なら、LINEでもいいんです!🍀思いの丈をつらつらと書いて送り付けましょう🤣👊🏻🎶それだけでも結構気分はスッキリしますよ( 笑 )私は相手が言い返せれないくらいまで追い詰めちゃうので…😂❤️←

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

さっき、子供が寝た後に話しました😊(爆発せずに笑)
    でも結局話終わってないのに寝やがりました😩肝心な離婚についてはっきり言えなかったのでまた明日トライします。。
    LINEで送るのいいですね!😀子供の前でもいつも止められず怒鳴っちゃうんですよね😞💦いつも直接言わず日記やメモにダーッて愚痴を書いてるんですが、解決しないのでこれからはLINEで言います(笑)
    みくどらさんに、ちゃんと意見を言えるんだよと言って貰えて、すごく励みになりました😢✨✨明日も頑張れます!!

• 8月27日
  • みくどら

みくどら

おぉー🙌🏻🎶良かったです!
    寝やがったのは本気で腹立ちますけど、ちょっとずつ前進してますね🙆🏻‍♀️💕
    離婚については、ももさんの気持ちが95%くらい離婚したい!って思った時でいいと思いますよ☺️🍀私みたいに脅しが効く旦那さんなら、離婚届突き出してみるのもアリですが…😂🙌🏻笑
    お!日記があるんですね?!それ、めちゃくちゃいい証拠になるので、絶対バレないよーに取っといて下さいね😍ちなみに、日付けとか時間とかまで書いてたら最高です😁✨
    ちょっとはお力になれたみたいで…🙆🏻‍♀️❤️良かったです✨
    明日からも頑張りましょー☺️👍🏻💕
    愚痴ならいくらでも聞きますよー(^^)❤️

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちょっとでも話しができ、心が軽くなりました😊みくどらさんが話を聞いてくれて、勇気を貰えたおかげです🙇‍♀️✨やっぱりまだすぐに離婚には踏み切れなそうです...一晩寝てしまうと気持ちがリセットされちゃってダメですね😅ですが離婚も時間の問題かなと感じてます。
    日記、証拠になるのですか?😳💦
    知りませんでした!それは離婚の時にですか?🤔

• 8月28日
  • みくどら

みくどら

ほんと良かったです☺️❤️
    ちょっとでも言いたい事言えたらスッキリしますもんね🙆🏻‍♀️✨
    そーなんですね…😢でも、時間の問題なら…子どもちゃんが小さくて、まだ分からない内の方がいいかもしれません…😭💦その辺も考えて、決められた方がいいかもですね☺️🍀
    日記はれっきとした証拠になります!👍🏻🎶
    協議離婚ならあまり関係無いかもしれませんが、調停離婚や、裁判まで行くよーな離婚となる場合は、そーゆー自筆の物も証拠になります🙆🏻‍♀️🌸
    なので、もし今まだ日付けと時間書いてないようでしたら、思い出せる所は書いて、これから書く日記には必ず日付けと時間書いときましょう😁💕
    ちょっとでも、ももさんが有利になるよーに進めて行きましょう( ╮^o^)╮-。・*・:≡❤️

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですね😭💦先延ばしせず、気持ちを整理して、腹を割って話し合いしなきゃいけないですね🤔
    そうなんですね!!とても勉強になります😆✨✨もっと詳しく書いておけばよかった…😭これからは時間も書いておくようにします✊!!
    なんだか、今まで離婚は漠然としか考えていなくて何も変わらなかったけど、みくどらさんに色々教えていただいて、現実的に離婚を考えられるようになったら気持ちも前向きになれました☺️✨みくどらさんがよろしければ、また相談させてください😢💦💦

• 8月28日
モナ

私も離婚したいですが旦那は認めてくれなくて😭
辛いですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

認めてくれないのですね…本当に辛いですよね😞💦

• 8月27日
🐶♡

私も家庭内別居です😭
離婚したいのに旦那が応じてくれず、毎日楽しくないです😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

りーぷるさんも家庭内別居なのですね😢
    なぜ旦那さん離婚認めてくれないんでしょうか...解放されたいですよね😞

• 8月27日