※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

貯金がなくなり、借金があり、働きたいが保育園が見つからず、旦那の収入も不安定。どうすればいいでしょうか?

恥さらし覚悟です。
それでも少しでもアドバイス頂けたらと投稿します。

旦那と0歳の子供と三人暮らしです。
結婚前二人合わせて三桁額の貯金がありました。

ですがこの一年でわたしの妊娠出産、引越し
その他諸々積み重なって貯金が全て無くなりました。

それに加えて更にキャッシング機能付きの
クレジットカードで三十万程借金しています。

わたしは子供が一歳になるまでは
一緒にいるつもりでしたが、働こうと
保育園を探してもどこも空いてなく待機中です。

また旦那も一応正社員ですが
来月は殆どお給料がありません。

わたしが夜働きに出たいと言っても
旦那がその話しは飲んでくれません。

でもこれ以上借金は増やしたくないし
子供も養っていかなくてはなりません。

どうしたらいいんでしょうか?
纏まりのない文章で申し訳ありませんが
何かアドバイスの方よろしくお願いします🙏


コメント

m

今できることをしましょう!
例えばですがクレジットカードで30万ほどの借金を一括返済。
「親に借りる」など
じゃなければ利息がついてしまったり
だらだら払い続け先が真っ暗ですよ。

ままり。

託児所付きのパートなど探してみてはどうですか??

ぽん

頼れる身内はいないのですか?😭
少し遠くても保育園を探しても
見つからなそうですか?😭

♡mama♡

うちもそんな感じですよ💦
元々夜も経営してましたけど。
子供が居て小さいのなら
夜は抵抗があります😅

借金は増やしたくないのは同じですが。
動けるなるまでの辛抱。
動けるようになったらバリバリ働けばいいと自分に言い聞かせてます🤗

私は今しかない子供の成長を優先しました♡

s

頼れる身内がいれば一括返済した方が
利子でどんどん過払いになるかもしれませんね…
ご主人はこの状況に危機感はお持ちですが?主さんだけの危機感では夜働くのは承諾しないと思います。
保育園に預けるにしても保育料かかります
ご主人に夜預けてぱぱっと稼ぐのが一番だと思いますが…

ママん

認可外の保育園でも空きないですか?それもないなら一時保育利用して働くとかどうでしょう?💦

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます。

    認可外の保育園は入園料や保育園用品諸々結構かかるみたいで…そんなにお金出せないんです。

    一時保育も結局一日働いたお金半分は持っていかれるのできついかなと。

    • 8月27日
  • ママん

    ママん

    たしかに半分持ってかれるのは辛いですねー…
    あとは旦那さんがお休みの日に日払いのバイトをするとか。1日1万くらい稼げるかなぁ?

    • 8月28日
はじめてのママり🔰

CMでよくやってるヤクルトレディがいいと思います。
どこの営業所も募集してるイメージがあります。

ママリ

借金を増やすことはよくないので、親や身内に頼れませんか?
借金は早く返した方がいいと思いますよ
お金が貯まるまで同居とか無理ですか?

仕事は託児所付きの所はどうですかね?
保育園激戦区だと途中入園も厳しいし、認可外もパート代と同じくらいのお金がかかるかもしれないので
託児所付きなら少し安く預けられると思います⭐︎