※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹再発し、薬の相談で産婦人科と皮膚科で対応が異なり、ストレス。次の診察まで1ヶ月先になる。

妊娠してから蕁麻疹再発で、産婦人科でも相談し、以前飲んでいた薬の名前も告げましたが、産婦人科の先生も専門でないためかピンと来ていないようでした(´・_・`)
私も専門家でないので分からなくても仕方ないかと思い、酷くなるようならかかりつけに行きますと伝え、本日かかりつけの皮膚科に行ったのですが、産婦人科の先生がこの薬なら大丈夫っていうのがないと薬に関しては厳しいところもあるので出せない、また産婦人科の先生に相談してきて下さいと言われました。
次の診察から産婦人科の病院が変わるので、相談するにも1ヶ月先になってしまいます。
また蕁麻疹に耐えなきゃいけないのかと思うとストレスです(´-ω-`)

コメント

ママリ

私も4年程前にストレスから慢性蕁麻疹と診断され、タリオンをずっと飲んでいました。
薬を飲まないと必ず出ていました(>_<)

2年程前から妊娠を希望していましたので、皮膚科の先生に薬は大丈夫なのか聞くと妊婦さんでも大丈夫とされている薬だし、飲んでるから奇形率高くなるって事もないし、飲まないから奇形率が低くなると言う事もない、こればっかりは分からないよねと言う事でした。
なのでタリオンは大丈夫とされているお薬みたいですが、私は本格的に妊活を始めた事をきにサッパリ薬をやめました( >_<)

さすがに最初は辛かったのですが、気付くといつの間にか治っていました。
ですが今回の妊娠をきにどうも再発したみたいで…
前ほど酷くはありませんが痒いです(*_*)
でも薬は飲みたくないので我慢してます(´д`)
だから足や腕、身体のあちこちにかきむしった後があります…
痒いのは辛いですよね。
本当ストレスになりますからね(*_*)
早めに新しい産婦人科の方で診察するのは難しそうですか?
訳を話せば大丈夫だと思いますよ☆
それか今までの産婦人科へ連絡してみて、今の状況をお話して、新しい所へ早めに行っても大丈夫か聞けませんか?

ゆきぶー

私も蕁麻疹に悩まされてます😩

皮膚科の先生からは飲み薬は出してもらえず、痒くなったら塗ってと塗り薬出してもらいました💡
産科の先生にそのことを話しても皮膚科の先生が出せないって言ってる薬が何かわからないけど、妊娠中も飲める薬があるから皮膚科の先生に相談してと言われ…💦
塗り薬もなくなったので皮膚科に行くとやっぱり塗り薬しか出してもらえず…

😭😭😭😭😭

違う皮膚科に行ってみたらいいのか…
だいぶマシになったからこのまま塗り薬で乗り切るか…

蕁麻疹でてから2ヶ月たとうとしてます😂

かゆみってホントにストレスですよね!😑😑😑
特に寝てるとき!!

お互いよくなるといいですね😌
それか飲み薬処方してもらえるか😂