※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんかあか
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は赤ちゃん用洗剤で別に洗いますか?いつまで別洗いが必要でしょうか?1ヶ月の赤ちゃんは大人と一緒に洗っていました。

赤ちゃんの洗濯物は大人と別で赤ちゃん用洗剤で洗ってますか?いつ頃まで別洗いでしょうか?
今、1ヶ月なんですが大人と一緒に洗ってました(^_^;)

コメント

りんりん

うち1ヶ月たたずに
一緒に洗ってました(^^;;

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね^_^すすぎも2回して柔軟剤は使わないようにはしてるのですが。ほぼ協力者なしで一人で育児、家事とやっていたらなかなか難しいですね

• 12月14日

1歳までは分けて洗ってました。
何となく分けた方がいいかなと思って…
洗剤・柔軟剤はさらさです。

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^1歳までは分けてたという方結構いらっしゃいますね。洗剤も一度見に行ってみます。

• 12月14日
chocola222

私は半年ぐらいまでは別にしてました。普段柔軟剤を使ってたので...
今は赤ちゃん衣類Okの柔軟剤で一緒に洗ってます。
でも、後から聞いた話だと、洗濯槽が汚れてたら、大人と一緒に洗おうが何しようが同じだと言われ、それもそうかと思いました笑

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^洗濯槽クリーナーうちもしばらくしてないからしたほうがよさそうですね(^_^;)赤ちゃんの肌は敏感ですもんね

• 12月14日
ポケちょる

最初から一緒に洗ってましたよ‼︎(^∇^)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^うちも洗っててふと疑問に思ってしまいました(笑)

• 12月14日
みぃーたん★

最初から同じです☆
赤ちゃんが大丈夫なら大丈夫じゃないですか??
私も最初は悩みましたが全然大丈夫でしたよー☆

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^今のところ大丈夫そうです
    あまり神経質にならなくてよさそうですね^_^

• 12月14日
skyg

私も一緒に洗ってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱洗剤はアタックで、柔軟剤も、ハミングは赤ちゃんも使えるって書いてるので使っちゃってます!

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^ハミングは赤ちゃんも使えるって知らなかったです(^_^;)早速見に行ってみます

• 12月14日
しろろん

肌が荒れたら考えようと思って
、最初からずっと一緒にしてました!
何も起きなかったのでこれからも一緒に洗い続けます~(*^^*)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^肌荒れ等トラブルなくいけてるんですね^_^うちも今のところ大丈夫そうです。

• 12月14日
お姫ちゃん。

二ヶ月までは赤ちゃん洗剤で、今は自分たちの分と赤ちゃんの分わけて毎日二回まわしてます(笑)
洗剤、柔軟剤は同じです(o^^o)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^毎日2回回してるんですね。うちも今でも2回回してます
    洗剤、柔軟剤は同じで大丈夫そうですね^_^

• 12月14日
さくえいママ

うちの子の乳児湿疹が酷く皮膚科に通っていた時に先生から聞いたのですが、赤ちゃん用の洗剤も大人用と同じで、メーカーが赤ちゃん用として出しているだけとの事でした。
ですので一緒に洗っていいそうなのですが、柔軟剤は赤ちゃんの皮膚には刺激があるとの事で使ってはダメと言われました。

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^そうなんですね^_^勉強になりました。洗剤も種類が多すぎて正直迷いますね(^_^;)

• 12月14日
みなとんとん

うちは別にしてましたが、量が少ないので、結局一緒になりました。
なので、洗剤は、赤ちゃんに合わせて、大人も「さらさ」の洗剤と柔軟剤です。
今の所、問題なしです(*^o^*)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^そうなんですよ 赤ちゃんの物って量が少ないから結局、大人の物も一緒に洗ってしまいますよね

• 12月14日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

最初から一緒に洗ってました!
特に洗剤が原因で荒れたりもしてないです。
洗濯槽も3ヶ月に一回洗ってますし、大丈夫かなぁと。
布おむつも一緒にまとめて洗ってますが、乳児湿疹が酷くなったりって事も無いです!
周りからは殆ど乳児湿疹なってないね~キレイだね!って言われてます(o´∀`)b

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^洗濯槽クリーナー一しないとダメですね(^_^;)
    うちは乳児湿疹が出てきてて赤ちゃんの肌はデリケートなんだなあと改めて感じてます

• 12月14日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ほんとデリケートですよね>_<
    乾燥すると赤くなって痒くなるのか、かきむしってしまってミミズ張れになってしまうし、爪切りとかきむし防止と保湿に気を付けないといけないのでたいへんですよね(^◇^;)
    子供がいなかったら、多機能加湿器なんて買わなかった(笑

乳児湿疹対策と悪化防止に、こまめに保湿とお昼に一度温めたガーゼで拭いて保湿・風呂では石鹸で洗った後シャワーをサッとかけて流してます。
    そこまで気を付けないといけない赤ちゃんの肌って繊細ですよね(●´ω`●)

私には無い繊細さとスベスベお肌(T^T)

• 12月14日
  • ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

石鹸やローションもたくさんありすぎて選ぶのに困ります(^_^;)

ホントにスベスベお肌ですよね(≧∇≦)羨ましい(笑)

• 12月14日