※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝ぐずりに悩んでいます。お昼寝は2時間ほどですが、夜は寝かしつけてもすぐに泣き起きます。お昼寝の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子の寝ぐずりが凄いです😓
20時にお風呂に入って21時から22時の間に寝かしつけてるのですが、そこから、ギャン泣きで寝たと思ってもパッと目覚めてすぐギャン泣きします😭お昼寝も2時間くらい、まとまってではないですがしています😪
いつも17時くらいや、19時くらいにも寝てしまい起こすのですが、なかなか起きないので起こすのも可哀相だなと思ってしまい😣
このくらいの月齢の形はお昼寝どんな風に過ごしてますか?

コメント

とも

2ヶ月半です。
同じように寝ぐずりがすごいです(^^;;
お風呂後の授乳から寝室に行き、薄暗い中あげて寝落ちしたので布団に置くとギャン泣き…3回繰り返したら諦めてダイニングのラックに乗せて過ごします(*_*)

お風呂を18:30と決めているので昼寝はそれまでに起こすのですが、長いと13-17時まで寝ていたり。。
昼寝し過ぎてるから夜にぐずるんですかね(´・_・`)
起こすの可哀想なのすごく分かります(^^;;

  • ☆hosi

    ☆hosi

    わぁーもう全く同じ感じです😩😂
    私もお風呂後に授乳して、もうその時点からぐずりだすのですが、毎夜2時間、3時間は、寝かしつけにかかってるので参ります😭
    やっぱりお昼寝しますよね😩
    しかも変な時間にぐっすり寝てたりしますし😓
    これからリズムが出来ていくものなのですかね😱

    • 12月14日
  • とも

    とも

    うちも2,3時間かかりますー!
    自分が寝落ちすることも多いです(^^;;
    17時までに起こした方が良い、と見たのですが変に起こして泣いたら困るなぁ…と思うと無理に起こすのも迷ってしまって。
    これからリズムが出来ていくと思いたいですよね(;_;)

    • 12月14日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    同じ様な方がいると思うと今日から夜も頑張れそうです✊😭
    本当にこれからのリズムが出来てくると思いたいです😓
    頑張りましょう✨

    • 12月14日
  • とも

    とも

    私も自分だけじゃないんだ!と思うと心強いです(;_;)♡
    昼夜逆転してないだけ有難いと思いましょう!笑
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 12月14日
deleted user

うちももう少しで生後3ヶ月ですー◡̈⃝︎⋆︎*

7:00起床で21:00就寝の生活リズム作ってます( ^ω^ )🎵
お昼寝はその日によりますが、ミルク飲んだあとに毎回1時間寝るか寝ないかって感じです◡̈⃝︎⋆︎*
夕方からは基本起きてます!

  • ☆hosi

    ☆hosi

    お昼寝1時間くらいなのですか?😧
    寝てない時間は遊んでる感じですか?
    うちの息子は起きてるとき少しはご機嫌で1人で遊んでくれるのですが、飽きると泣き出してしまうので、何もできません😩

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルク飲んだ都度なんで、日中は合計3〜5時間寝るか寝ないかで過ごしてます( ^ω^ )

    うち昼間の寝ぐずりが凄くて、遊び飽きたら抱っこで遊んだりしてますね(T_T)
    家事などは寝てる隙にやってます🐤🎵

    • 12月14日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    すみません😂お昼寝勘違いしてました😅
    そのくらいお昼寝しても夜はすっと寝てくれていますか?😥

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、分かりづらくてすいません(T_T)!
    夜はお風呂入ったあとにミルク飲んでそのまま寝てくれます☺️
    夜の寝ぐずりは生後二ヶ月入ったくらいから無くなりました!

    • 12月14日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    そうなのですね👶
    もう少し経てばリズムが作れてくるのでしょうか😂
    本当に夜が恐怖です😱

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次第にリズム出来てくるらしいですもんね😨
    夜は私も最初めっちゃ恐怖でしたー(›´ω`‹ )
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 12月14日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    リズムが出来てくることを願います😭✨はい!お互い頑張りましょう😭❤️

    • 12月14日