※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

義母との関係が苦しい。義母が子供を無理やり連れ去り、毎回の義実家訪問が憂鬱。他の家族も気を遣って参加。義母との付き合い方についてアドバイスを求めています。

明日義実家に行くことになりました。
義母が大嫌い過ぎて…
理由は、子供を無理やり連れ去られ、しかも自転車のカゴに乗せて連れ去られてから、本当に無理になりました。

性格が合わないのもあるとは思いますが、人として、大人として、母親も経験しといて、人の子をそう扱ったことが本当に無理。

それからは年に数回だけ。

それも苦痛。

あぁ、また今回何されるんだろうと考えるだけで憂鬱…

未婚の実家暮らしの義姉もわざわざ毎回仕事休んで参加。
気を使うのが増えてしんどい。

あー嫌だーーーー

みなさん、義母が無理な人、いつも会ってる時どうしてますか??
正直子供も触れて欲しくないです(>_<)

コメント

mana

私も義母は無理です。
子供が7ヶ月の時に、子供に向かって「あんたの母親は死んだから、私をママだと思いなさい」と言いこんでました。
しかも私の目の前で(笑)
いくら言葉分からなくても、人間として無理だし、私は死んでるも同然なんだと実感し、地元に戻りました。
それ以降会ってないし、会おうとも思いません。
会うなら旦那1人で行けって思う。
maruさんは旦那だけでは無理ですか?
子供が危ない目に合う前に対処した方がいいと思います。

  • maru

    maru

    えっ?!それはかなり失礼の度を超えてますね…
    普通に死んだとか、目の前で言われるとか…酷いの言葉じゃ足りません…。
    それは会おうともしなくていいと思います!!
    私もほぼ旦那が1人で帰ってたりしますが、大型連休になると、旦那が「お母さんがそろそろ会いたいそう…」ってな感じで言ってきます。
    もう私と旦那がいないと会わないと断言してますが…
    本当は会いたくないです…

    • 8月27日
ぎんちゃん

義親が無理過ぎ。
義母にはあり得ないことを我が子にされてから
耐えれず
縁切りするつもりで
お盆にも会わず。
次お正月も会わない予定ですが。
言い合いにもなってるし
大人な付き合いも出来ない義理親なんで
挨拶すらしに行く気もないです!

  • maru

    maru

    わかります!!
    大人な付き合い出来ない義両親多いですよね。
    そんなんが身内と呼ばれる存在で、本当に嫌過ぎます!!!
    し、こんな人間に子供を関わらせて悪影響にもしたくないですね(>_<)

    • 8月27日