※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

長崎市のやなぎクリニックとさかもとクリニックに通われている方、どんな感じか教えてください。かかりつけを変えてもいいでしょうか…?

長崎市で、やなぎクリニックかさかもとクリニックに通われてるかたいますか?
現在、別の病院をかかりつけにしていますが、中々咳が治まらず(1ヶ月近く)、喘息かもと言われてます。が、アレルギーと痰切りの薬を毎度処方されて終わりなんで、一回病院を変えてみようかなと考えてます。
そこで、上記2つで迷っていて、通われてるかたがいたらどんな感じか教えて下さい!また、かかりつけをかえてもいいのでしょうか…ずっと診てもらってるので変えたくないなとも思いつつ…。

コメント

やなぎクリニックに通っていますが、先生も看護士さんもみんな優しいですよ☺️❤️

かかりつけ変えて良いですよ!

• そら

そら

ありがとうございます✨
    薬を飲みきっても改善しなかったら行ってみたいなと思います❗
    ちなみに、やなぎクリニックって大人も診てもらえたりしますか?子どもが風邪引くと高確率でうつってるんで、もし一緒に診てもらえるなら楽だな~と思いまして💦

• 8月28日

退会ユーザー

一緒に診て貰えますよ💓
    私もいつもうつされてるので息子と二人で受診することばかりです😅
    日曜も受診できるので助かっています。

• 8月28日
  • そら

そら

日曜日も!助かりますね!
    今度いってみます!

• 8月29日
ムーミン

やなぎさんに行ってます😊
息子と一緒に先月風邪引いたときは大人も一緒に見てもらって薬ももらえました😊
みなさん、優しい方々ばかりです💓
変えてみるのもありかと思います✨

• そら

そら

そうなんですね😃
    高確率で貰って私の方が酷いので、一緒に診てもらえると助かりますね😁
    今度行ってみます✨

• 8月29日
はるか

私が小さい時からやなぎクリニックかかりつけです💡
先生優しくて親切丁寧ですし、予防接種で痛いと感じたことがあまり無かったので上手なんだと思います☆
理事長は長崎大学病院に長年勤められていたのでレアな病気なども的確に診断されます🙌

• そら

そら

そうなんですね!最初、やなぎさんと迷って今のとこにしたんです💦
    とりあえず今度の予防接種は今のとこにいって、次熱が出たりしたらやなぎさんにいってみたいと思います✨

• 9月18日
  • はるか

はるか

そおなんですね(°▽°)
    やなぎさんは手書きのシール毎回貼って頂けるので予防接種楽しみにしてます☆
    日曜日も開いているので私は遠いのですが30分くらいかけていつも行ってます🤣笑笑

今のところが良さそうなら特別変える必要もないかもですね💡
    やなぎさんは日曜日も診察しているので一度診てもらっとくといざという時に役立つかもしれないです👍

• 9月18日
  • そら

そら

私も今のとこはバスで20分かかります😅今回はRSで入院しましたが、そういう検査もしてもらえなかったので、ん?と、ちょっと思いまして💦
    仕事してるんで、日曜日空いてるのは助かりますね!やはり二つ目のかかりつけとして行っておきたいと思います✨
    シールかわいい❤️入院中はこんな感じのやつ貼られてました❤️今のとこは茶色い普通のやつです(笑)

• 9月18日
  • はるか

はるか

うちの息子は生まれた時からデベソ気味だったのですが相談したところ早い時期から治療すれば手術しなくても完治する確率が高いから長大紹介しますねって言われてその場で即予約取って頂き月1回通ってます💡
    出来ることなら手術はしたく無かったので有り難かったです😭
    その後もちょっとお臍で怪しい所があり、やなぎさんで相談してみると大学病院の先生に直接掛け合って下さりやなぎ先生の知り合いの先生に主治医変えて下さいました🤣笑
    変えてもらった先生は最初の先生よりかなりさばけていてとても助かってます🙌
    そんな経緯もあり私としてはとても信頼のおける先生です💕

シールはキャラクター1つ1つ手書きで書かれているので凄いなーって感心します😅💦

平日の午後は患者さん多くなると理事長と若先生の2人で診察してあられるときもあるので混んでても待ち時間そんなにかからない時もありますょ💡

• 9月18日
  • そら

そら

そうなんですね🎵
    うちは低体重とその他色々あって大学病院にも通っています💦ちなみに大学病院で産んだのでそのままお世話になってる感じです😅
    大学病院に紹介してもらえるなら心強いですよね!
    待たないのはありがたいです🎵今さら別の病院…と思っていましたが、変えてもいいかもって思いました!場所も今のとこと然程変わらないので😁💦

• 9月18日
  • はるか

はるか

大学病院結構待ち時間長いですよね🤣笑
    月1回しか行かないけど、半日潰れる気がします😱💦

つかぬことをお聞きしますが、うちの子今月大学病院で手術予定なのですが入院していた時ってお母さんずっとつきっきりでしたか?😖
    付き添いはどんな感じかいまいちピンと来ないので何用意したが良いのかとか謎いっぱいです🤣笑

• 9月18日
  • そら

そら

長いです😅明日午前中行きますが、保育園のお昼御飯に間に合うよう必死です😱
    入院説明あると思います&私が入院してたのは済生会ですが、多分ほぼ一緒なんで参考までに😃
    小さい子は基本付きっきりになりますよ💦めっちゃキツいです😰持ち物は、子ども用はオムツ、おしりふき、マグ、スプーンフォーク、(ミルクも飲んでればミルク一式も?)、おもちゃくらいで、あとは自分のものが主でした💦コップやタオル、着替え歯ブラシなど💦ご飯も全てコンビニなんで、もぅ…😂
    大部屋か個室かでもかなり違うと思うので確認した方がいいと思います😃というか、お金払ってでも個室がいいです😂
    手術、頑張って下さい👍✨

• 9月18日
  • はるか

はるか

保育園のお昼ご飯重要ですよね🍚✨
    入院説明して貰ったのですが、子供の事しか言われなくて私はお風呂入れるのかとかは説明一切無かったです🤣
    うちの子まだ母乳なので哺乳瓶🍼持ってくるように言われました💦

一応何もなければ2泊3日なので大部屋でもいっかって思ってたんですがやっぱり個室のが良いですよね😭💦
    1日12000円だったので、、、二の足を踏んでしまいました😱

• 9月18日
  • そら

そら

大事です🍚作りたくないし、かといって外食もあまり食べれるものが💦

そうなんですね😱言ってよって感じですね💦しかし、共同お風呂だと使用できない可能性は高いですね🤔
    断然個室をオススメします😂💦環境変わってお子さんも眠れない、お母さんも眠れないじゃ辛いんで💦子どもさん医療保険には入ってないですか?案外そこから賄えたりするんで、入ってたら一度内容確認するといいと思いますよ😃個室なら恐らくシャワーもついてるんで、自由に使えますし、泣いてもなにしても気にしなくていいので精神的に楽です😂

• 9月18日
  • はるか

はるか

保険入ろうと思ってたのですが、生まれた時からデベソ=臍ヘルニアなので普通の保険に入れなかったんです😂
    ゆるい保険には入れるって言われたものの保険料も倍額になってしまうので治療終わってから入ることに😭💦

幸い未だに里帰り中なので母親に協力して貰えるので良かったです😂

済生会は全室個室ですよね?
    私自身が去年入院して個室だったのでかなり良かったです‼️

取り敢えず入院して微妙だったら個室に移ろうかと思います💡

• 9月18日
  • そら

そら

そうなんですねー💦💦早く入れるといいですね😭
    お母さんに協力してもらえるなら大分楽ですね😃よかったです!私はほとんど一人で9日間入院の付き添いだったんで辛くて😂
    そうです!済生会は全室個室なんでそっちを勧められてそちらにしました😁精神的に楽でそこだけはよかったです👍
    とりあえず皆さん無理されないように、手術頑張ってください✨

• 9月18日
  • はるか

はるか

有難うございます😍✨
    入院が長引かない事を祈って 🤣笑笑

9日一人で付き添いはかなりキツイですね💦💦
    私なら心折れちゃいそうです。。。

手術頑張ります💨
    いろいろ教えて頂き有難うございました💕

• 9月18日