※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊娠・出産

6週でオリモノに赤い血が混じり、出血が増えています。病院へ行くべきか悩んでいます。腹部のハリや腰の痛みもあります。午後の診察までどう過ごせばいいでしょうか。

いま6週くらいです。
昨日の夜にオリモノに点のような赤い血が付き、しばらく安静にしていると止まりました。

朝も出血してなかったので大丈夫かな?と思い病院行かず…取り敢えずベットで安静に

ですが、今トイレに行ったところ少し出血が増えていました。やはりオリモノが出た時だけ少量赤い血が混じる程度です。

お腹のハリ?というものがよくわからず、便秘でガスが溜まってるような感覚はあります。
腰の痛みというか、ずっと寝た体勢なので身体が固まってて鈍い感覚です。

絨毛膜下血腫であれば望みはあるかな?と思うのですが…

午後の診察まで時間があります。
どのように過ごしていれば良いでしょうか?

コメント

himawari...

午後行くんですよね😔?
私だったら念のためトイレ以外出歩かないようにします😔絶対安静状態にします!一応!

• yoy

yoy

回答ありがとうございます😭
    今まさにベッドで固まっております!やはり安静にしているしかありませんよね😔

• 12月14日
  • himawari...

himawari...

初期って不安定だし本当心配ですよね😭😭安静しかないと思います😔大丈夫でありますように、願ってます😣

• 12月14日
  • yoy

yoy

ありがとうございます😭励みになります!寝てればお腹の違和感が和らぐので頑張って維持したいと思います😣💦

• 12月14日
ゆっぴー

絨毛膜下血腫でなくても、謎の出血は続くことありますよ…(⊃´-`⊂)私がそうです…

• yoy

yoy

コメントありがとうございます😖
    謎の出血とはまた不安しか無いですね😭ゆーっぴーさんの出血が止まりますように!

• 12月14日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

お互い不安ですよね>_<でも私前回妊娠時も、10wぐらいまで続いたけど赤ちゃん元気に育ってたので、赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう❤️

• 12月14日
  • yoy

yoy

病院に行ってきましたが不安です(T_T)8月に流産してるんですが前回見れなかった胎嚢が今は見れて、大きく前進したと思うので藁をもすがる気持ちです😲
    心拍らしきものも見れたので信じたいと思います😊

• 12月14日
くず餅

急に血がでたり、夜に出血したときは焦らずとりあえず安静に、横になっててね。と先生に言われました。夜中、自分も旦那さんも焦って病院に行ったとしても悪い場合は夜のドライブ(たらい回し)になって余計に負担が掛かるからって。
トイレなど必要以外は横になってた方がいいですよ(´`)

• yoy

yoy

回答ありがとうございます😭
    すぐ行動!より、とにかく安静!が大事なんですね😞
    考え過ぎないように眠ってしまおうと思います💦

• 12月14日