※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

友人家族の離婚危機の原因は、奥さんの大きなお金の使い方や行動に対する旦那さんの不満。奥さんは離婚はしたくないが、話は進んでいる。旦那さんは奥さんの変化を求めており、子供のことで悩んでいる。奥さんの行動について旦那さんが本音を聞きたいと言っているが、どう切り出すか悩んでいる。

友人家族が離婚の危機で相談を受けました

原因は

1 奥さんの使ったお金の額(旦那さん名義のカードを使いキャッシング等含め1ヶ月で45万近くの請求)

2 そのクレジットカードの支払いに対応しきれず旦那さんの両親に肩代わりしてもらったにも関わらず、奥さんは自分の親への報告もしないままきちんとした謝罪もないこと

3 その一件があって1週間も経たないうちに3歳の子供を義母に預け友達と二人で夕方から出掛け、1泊した後丸一日遊んで夜に自宅に帰宅(子供は旦那さんが迎えに行った)

奥さんは離婚はしたくないと思っているそうですが
離婚するという方向で話が進んでいるようです。旦那さんは奥さんが変わろうとしなければ離婚するしかないとおもっているそうですが、こどものことを考えるとどうしたら良いか分からなくなるようです

お金を使ってストレスを発散しているのか…?
反省の色が全くない当たりそういう病気なのでしょうか?

今度奥さんと2人でご飯へ行くついでにどうしてそういうことをしたのか、どういう心境でそういうことをしたのか、本音を聞いてほしいとその旦那さんに言われているので聞き出す予定なのですが少々荷が重いです(笑)

みなさんならどう切り出しますか?
ストレートに言いすぎると言い出しにくいだろうし…

コメント

I&S&K

お願いされても他人の家庭に、首突っ込まない方が身のためですよ!

関わったがために根も葉もない噂で、自分か不倫相手にさせられても嫌ですし(^^;

その旦那さんには、ごめんなさい私には荷が重いと伝えた方がいいです。

ただそれができない状況でしたら、奥さんには将来貯金とかしてるのー?から始まりしてないと思うので旦那さんとかからなにか言われない?とかそっちの流れに持っていったらいいのかな?っておもいますが……
かなり難しそうですねー(^^;元々、自分が可愛いお嫁さんなだけだと思うので他人の意見には聞く耳持たないのかなってお願います。

• I&S&K

I&S&K

すみません、お願いします!ではなく思います!でした( *_* )

• 8月27日

巻き込み事故にあいそう😅
話し合いのセッティングくらいはしてもいいけど、探りはよくないですよ。
下手したら両方に恨まれます。
普通じゃない人に常識は通用しませんから😂