※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりをくわえさせることについて、母との意見の違いに悩んでいます。おしゃぶりのクセや赤ちゃんの寝る習慣について不安があります。どう思いますか?

実家が近いので、週に3回くらい帰ってます😂(笑)
その時に、子供が眠たくてギャン泣きすると母はすぐにおしゃぶりをくわえさせます。
私は、おしゃぶりはクセになるかなと思い、あまりおしゃぶりは使いません😓
母にそれを伝えると、泣きすぎて赤ちゃんもしんどいし、あやしよるのもしんどいやろ!それやったら、おしゃぶりさせて寝てもらう方がいいんじゃないの?
と言われました💦
みなさんは、どう思いますか??確かにおしゃぶりをくわえさすとすぐ寝てくれますが、おしゃぶりがないと寝れなくなるんじゃないかなと心配です。。

コメント

mi

里帰りしておしゃぶりを数回使いました🙋‍♀️
でもおしゃぶりが落ちたらまた大泣きして起きるので側にいないといけないし、クセになって外れなくなるほうが大変かなと思いデメリットしか感じなかったのでそれきりです(˙◁˙ )

ren

うちも使ってましたが、くせにもならずすんなり卒業しました!
その子によるかなと思います。

あぴ

1ヶ月過ぎあたりから、寝つき悪いのでおしゃぶり使ってましたよ〜
最近では、おしゃぶりなしで勝手に寝てます🤗だって一生吸うわけじゃないし(笑)。

まぁ、気になるなら使わなくていいんじゃないんですか?

マカロン

うちはおしゃぶり命の子でしたが、指しゃぶりするようになってからはおしゃぶりはペッてするようになりました😅
指しゃぶり常にしてるのではなく、眠たいときにしてるだけなので、いいかなと思っています。

グズってもおしゃぶり渡すと落ち着いて寝てたので、おしゃぶりによく助けられました(^^)