※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ中に唸り声が出て眠りが浅く困っています。アドバイスをお願いします。

毎日質問ばかり失礼します😭

寝かしつけ中に、目を閉じたくらいになると
凄い力で体を伸ばしながら唸り声をあげます。

調べたりして原因も色々あり生理的なものであると
理解し、ゲップやお腹のマッサージなど色々
試してはみたものの、ここ最近はずっと
唸りのせいで眠りが浅く、すぐ泣いてしまい
うまく寝付いてくれないので困っています💦

だっこしてても、布団に置いても、
唸り声を上げたあとにギャン泣きし始めます…
おひな巻きすると少しは良くなりますが…

どなたかアドバイス頂けませんか😰

コメント

もーこ

うちも1ヶ月くらいのとき唸りとクネクネのびのびするのがすごかったです😂同じく寝れていないのか、日中グズグズしたり大変でした💦
保健師さんに相談したところ、グーンと身体を伸ばすことで栄養や血液を全身に送っていて、大きくなるための行為とのことでした😊小児科でも相談しましたが、よくあることとか赤ちゃんはみんなそうとか言われただけで解決策はありませんでした💦
しかし最近おさまってきたように感じます。たしかに今だけのことみたいです😊
保健師さんには今しか見れないから動画とか撮っておきなと言われ、それからはグネグネしだしたら一緒に起きて観察してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😢回答ありがとうございます!
    やはり解決策は見当たらないですよね(´・_・`)今もグネグネのびのびしてます……笑
    伸びによって起きる頻度が高くて大変ですが、今だけしか見れない、頑張って動いてる!と思ってよく見ておきます!笑
    ありがとうございました💗🙇‍♀️

• 8月30日
r..*

1ヶ月くらいのときすごい唸ってました💦
寝かし付けるときにおひな巻きにしてひたすらゆらゆらとトントンを繰り返すと寝てくれてました💦

モロー反射で起きてしまうのと、泣いて暴れて余計に眠れない場合もあるので、手足がバタバタしないようにしっかりおひな巻きした後にさらに1枚タオルを巻いてしっかり包んであげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️🌸
    ものすごい唸りますよね💦2ヶ月に入り、収まりましたか?
    しっかり目におひな巻きして、タオルもかけてあげることにします!ありがとうございます🌟

• 8月30日
  • r..*

r..*

唸りは2ヶ月くらいに
    収まりましたよ☺️

寝てくれるようになるといいですね✨

• 8月30日