※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☆
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんがうつ伏せ寝になり、ママが心配しています。料理中も気になるそうです。どうすればいいでしょうか?

うつ伏せ寝について。
生後4ヶ月のママです。
最近寝返りをしだして、うつ伏せのまま寝てしまうようになりました。
鼻はふさがってないし息は出来てるんですが、気になって料理に集中できません(^^)
みなさんならどうしますか?
先日は仰向けにそぉ~っとしてみたら起きてしまいました(涙)

コメント

やや

上の子の時、同じくうつ伏せ寝してました!うつ伏せのほうが熟睡するみたいだったので、様子を見つつそのまま寝かせてましたよ😆
寝返りがえりできないうちは気をつけてちょこちょこ確認はした方がいいかもですね!

• キキ☆

キキ☆

今、仰向けにする事に成功したんですが、またすぐうつ伏せになってしまいました…。
    様子みつつ家事をするしかないですね(^_^;)

• 8月27日

退会ユーザー

うちの子の写メかと想いました(笑)
    髪の毛ふさふさで可愛い💕

• 8月27日
4ぽこママ

私は顔を向けてる方の体にタオルを丸めて抱き枕風にしてました😄手の位置を見てしないと変な方向に曲がるのでそこだけは気を付けてました♪少し口元も上がるので塞がるのは防げると思います💮
起きる可能性は有りですが😅

• キキ☆

キキ☆

タオルですか~!
    やってみます(^^)
    ありがとうございます‼

• 8月27日
MIDORI

うちも4ヶ月の子がいて、最近寝返り出来るようになり、寝る時はうつ伏せになります。
昼間は、まだ見てられるから何かあれば仰向けにしたり出来ますが、夜は寝てる間にうつ伏せで寝てると鼻がふさがってナイか気になって、気付いたら仰向けにしてたのですが、何度仰向けにしても気付いたらうつ伏せになってるし、子供も首を動かして苦しくナイように寝ているようなので、諦めました😓

でもまだまだ心配ですよね…
上の子も産まれた時から、うつ伏せの方が寝やすいようで、うつ伏せで寝てました…
その子も6歳になったので、心配だとは思いますが、苦しくなさそうなら様子見てでイイと思います!

• キキ☆

キキ☆

そうなんです💦
    夜は本当に気になって気になって仕方ないです!
    さっき仰向けにする事に成功したんですが、またすぐうつ伏せになってました。
    気にかけるしかないですね…(涙)

• 8月27日
ちたん

毎日昼寝も夜寝ももはやうつ伏せです。

• キキ☆

キキ☆

そうなんですね(笑)
    大丈夫かな~って気になって
    しょっちゅう見てしまいますよね。
    出来れば一緒に寝たいのに😢

• 8月27日
  • ちたん

ちたん

最初のころは私も気になってましたが、もうその域は達して、心配してません!笑 保健センターでも相談しましたが、自分で寝返りする分には仕方ないと言われました。うちは寝返り防止とか置いても、寝返りしたくて泣く感じで、もう好きに寝てます。1ヶ月くらい経つと、すっかり見慣れて、気にならなくなりますよー。

• 8月28日
るん

昼間はうつ伏せで寝させてしまいますが、夜は寝返り防止してます!笑

• キキ☆

キキ☆

コメントありがとうございます‼
    寝返り防止はタオルとかですか??

• 8月27日
  • るん

るん

バスタオルをくるくる丸めたものを両脇に挟んでいます!

• 8月28日
あ★

寝返りかえりできないので
うつ伏せ寝です😅

最近はうつ伏せでしか寝てません!笑
仰向けに戻すと泣くので、、😓
鼻と口ふさがってないかだけ確認して、あとは自由に寝かせてます🙋‍♀️♥️

• キキ☆

キキ☆

お互い早く寝返りかえりが出来るようになればいいですね(^^)
    それまでは心配ですが、ちょくちょく様子を見ることにします‼
    今もうつ伏せで寝てます…(笑)

• 8月29日