※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゅん
その他の疑問

出産祝いのお返しで悩んでいます!来週、旦那のおばあちゃん(子どもから…

出産祝いのお返しで悩んでいます!
来週、旦那のおばあちゃん(子どもからみたらひいおばあちゃん)に会いに行くことになりました。
出産祝いをもらったので、お返しをしようと思うのですが何がいいのかさっぱりわかりません…
おばあちゃんは息子さんと二人暮らしなので、何か物と私が住んでいるところの有名なお菓子を少しつけようと思っています!

こんなのあげたら喜ばれたよ!っていうものがあったら教えてください<(_ _*)>

コメント

3-8(ू•ω•ू❁)

うちは物ではなくて、和菓子の詰め合わせにしました!和菓子好きなので喜んでくれましたよ!別な時にはちょっとお高いプリンをあげたら柔らかくて食べやすかったみたいでこれまた喜んでくれました!

里ちゃん☺︎☺︎

私の場合は、お菓子など食べない祖母だったので、入浴剤の詰め合わせにしましたよ☺︎

初めてのママリ

私はおばあちゃんには、キレイな巾着に包まれた、お米を内祝いに渡しました!巾着も後から使えるし、お米を、買いに行くのも重いので、いいかなと思って˙ᵕ˙♡
そのほかの人はドレッシングの詰め合わせや、
タオルや、お菓子詰め合わせや、
アンパンマンのバスタオルセットなど、人に合わせて変えました\(^o^)/

れれれ

私はおばあちゃんはあまりお菓子とか食べないので…タオルケットのセットにしました!!

9

みなさん回答しているように甘いものは控えているという方が高齢者には多いかもしれませんね(ノД`)
私も1度あんこの和菓子をあげて失敗しました(|||´Д`)

食べ物で贈るのはゼリーやフルーツやお茶にしています(^^
小物はハンカチや布マスク(和風の花柄)等を贈ったことがあります( ・∀・)
そして意外と喜ばれるのが綺麗なお花です♪