※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど、出会いが難しい。子供が幼稚園に行けば自然にできるかな?

ママ友が欲しいですが、なかなかできません💦

支援センターに行きますが、その時は話しても次また会うとかなかなかないし、どうしたらママ友出来るか分からないです😅

子供が幼稚園とか行けば自然と出来るんですかね?

コメント

ピグミー

支援センターでも、毎日行ってる人は自然とママ友できてるイメージです!私は習い事でママ友できました😃

• hxrx

hxrx

毎日ってなかなか行けなくないですか?😅
    言ってる方すごいなぁと思います💦

• 8月27日
まなまめ

私は自分からなかなか声をかけられないので(声をかけられると急に饒舌笑)幼稚園入るまではママ友はほとんど居ませんでした…(´・_・`)
子供が幼稚園上がっても年中になるまで仲良い人は1人もいませんでした笑
でも息子が仲が良い友達のお母さんと少しずつ話すようになってから凄く仲良くなって家族ぐるみでの付き合いになりましたよ!

• hxrx

hxrx

私からもなかなか話しかけられません😥
    それがダメなんだろうけど…

やはり子供が幼稚園行くようになって友達ができてその友達のママさんとかで友達できますよね😀

• 8月27日
うーたん

支援センターたくさん行っていると毎回会うママさんがいて、話したりします😃
あとは地域ごとの出張支援センターイベント?では、ご近所さんのママさんと知り合えたりしましたよ。

わたしの場合は、妊婦教室で知り合った方とお互いママになり、支援センターで再会して友達になりました。

ぽろ

私は基本的に自分から連絡先を聞くタイプではありませんでしたが、出産を機に、そのプライドは捨てて、支援センターで知り合ったご近所さんや気の合いそうな方には自分から聞くようにしました!

子供を育てていく上で、情報収集はかなり大切ですし、同じ年あたりのママ友から色んな地域情報やイベント情報をもらえて一気に充実しましたよ!

自分の為ではなく、子供のために!!と思うと意外と連絡先聞く勇気が湧きました^_^

おとうふ

私も他の方と同じく支援センターで友だちできました🤗💡
用事ない日は毎日通っていたのでよく顔合わせる人もできて、話が合う人がいたので自然に仲良くなりました🐥

今ではお互いの家に行き来したりお出かけしたりと毎日楽しくなったので支援センターおすすめです😌💡