※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

娘に寝る前にストローで牛乳を飲ませていますが、虫歯のリスクはありますか?歯磨きはしています。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます。
完ミで育てています。
離乳食3回にした時からミルクは夜寝る前のみ。
1歳からは寝る前のミルクをフォローアップにしました。
哺乳瓶で飲ませていましたが、虫歯にも良くないと聞き、昨日は少し温めた牛乳をストローで飲ませたら飲み、いつも通り朝まで寝ました。
牛乳をストローでも寝る前はよくないのでしょうか?

だいたい寝る40分ぐらい前です。

もちろん飲んだ後は歯磨き→歯磨きティッシュで拭き取りしています。

コメント

沙樹

うちは3歳ですが毎日牛乳飲んでます

  • yuyu

    yuyu

    寝る前ですか?

    • 8月27日
  • 沙樹

    沙樹

    いや、朝、寝る前です

    • 8月27日
鈴奈*

その牛乳を、お茶か水には出来ないんですかね?🤔

  • yuyu

    yuyu

    昨日牛乳にしたら飲んだので、今日はまず、お茶にしてみます!
    牛乳は晩御飯の時にあげても大丈夫ですかね?

    • 8月27日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    うちはいつもご飯の時はお茶か水ですね!朝がパンのときやおやつのときに牛乳って感じです!
    ご飯に牛乳って合わないかなって思って😹
    大人と同じ感覚で飲ませてます!

    • 8月27日
  • yuyu

    yuyu

    下に返信してしまいました😅

    • 8月27日
yuyu

うちもご飯の時はお茶か水です。朝はパンなんですが朝に牛乳は飲まなくて、、、
今日はお茶をあげると泣き叫んでしまいました、、、そのまま寝かしたかったのですが無理で温めた牛乳あげると泣き止み1時間後寝ました。
徐々に頑張ってみます。