※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
サプリ・健康

無排卵と月経量について相談させてください!今回月経量がかなり多く、5…

無排卵と月経量について相談させてください!
今回月経量がかなり多く、5日目の今日もいつもの1or3日目くらいの量です。

今月頭に不正出血で産婦人科に行ったところ卵巣機能が正常に働いていないせいで不正出血が起きているとのことでした。
それから約3週間後で今回の生理?が始まりましたので今月は排卵していないと思います。

無排卵月経だと思うんですが、無排卵でも大量の出血はあり得るんでしょうか??

または別の病気を疑ったほうがいいんでしょうか😣

まだ受診から1ヶ月も経ってないのに新たな病気が見つかることはあるんでしょうか?
受診するべきか前行ったとき病気は言われなかったから放っておいていいのかわからず、、

また、受診するってなったら生理終わってからのほうがいいでしょうか?
たくさん質問すみません。わかるものだけでいいのでコメントいただけるとありがたいです😣

コメント

あーち

無排卵月経と診断された時の月経量多かったです😥😥7日目なのに余裕で止まる気配すらなかったです(ノω・。)
受診するのであれば生理が終わってからのほうがいいと思います!内診などあったら生理だと先生に診てもらうの私なら躊躇してしまいそうです😫

• chiii

chiii

多かったんですね!
    ネットで検索しても少ないとか短いとか出てきたし、いままで無排卵月経だったときもこんなに出血することがなかったので心配でしたが
    多い方がいて安心しました😊
    もう少し様子見て気になることが受診してみようと思います!
    ありがとうございました😆

• 8月28日
  • あーち

あーち

なかなか生理が長引くと心配になりますよね( ; _ ; )💦
    わたしも不安になり生理終わってすぐ受診しました(笑)
    当時、上の子の授乳中だったので完璧に授乳が終わったらホルモン剤の治療しましょうね!でした🙏🏻
    治療することなく奇跡的に1度排卵したのかその1度で妊娠して2人目出産しました(*´∪`)

• 8月28日
  • chiii

chiii

治療しないといけないんですかね?😣
    まだ授乳中だからと思ってたんですが💦3人目を考えてるので思いきって産婦人科に相談に行こうかな😱
    でも授乳終わってからだとだいぶ先ですよね😂💦

• 8月28日
  • あーち

あーち

多分内服だと思います🤠🎶
    わたしも2人目考えている時だったので正直めちゃくちゃショックでした( ; _ ; )💦
    今3人目も考えているので婦人科に相談しつつゆるく妊活してます🤗💕

• 8月28日
  • chiii

chiii

治療しないとずっと無排卵だと言われましたか??
    3人目作るなら2歳差がいいのでそうなると来年の6月までなんですよね💦
    産み分けもしたいしってなるとほんとに期間限られてるので焦ります😱

• 8月28日
  • あーち

あーち

言われませんでしたよ🙏🏻💕
    私も3人目2つ差で産み分けしてます(*´∪`)♩産み分けの相談もできる婦人科なので産み分けでも通院しています(⍢)

• 8月28日
  • chiii

chiii

産み分けされてるんですね😆
    2歳差希望も3人目も一緒ですね💕
    産婦人科ではどんなことをされてるんですか?😄

• 8月28日
  • あーち

あーち

産婦人科では排胞チェックだったり尿検査、血液検査、いつ排卵するのか見てくれたりします(*´∪`)
    私もまだ通い始めたばかりなので詳しくは次の生理が来た時にこれからの進め方を先生と話しますよ🤗

• 8月28日
  • chiii

chiii

これからなんですね😆
    お互い希望の時期に赤ちゃんできればいいですねー😣♡
    あたしも頑張ります!!
    たくさん質問答えてくださってありがとうございました😄

• 8月28日