※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

1回目の予防接種から3週間空ければ2回目が可能ですか?病院側のスケジュールは正しいでしょうか?

ヒブと四種混合って1回目から3週間空けば2回目やっていいんでしょうか?
土曜に1回目のヒブ、四種混合、小児用肺炎球菌、B型肝炎の予防接種をやったんですが…次回の予約がピッタリ3週間後にヒブと四種混合、そのピッタリ1週間後にB型肝炎と小児用肺炎球菌の予約を入れました。
その予防接種やってもらった医師はBCGとか保健センター?での合同のやつにも参加してるので間違いは無いとは思うんですが…以前ママリ内で聞いたとき、基本全部4週間後ですよ~🎵って教えてもらって、ん?どっちだ?と思って再び質問させていただきました😱😱
病院側のピッタリ3週間後にヒブと四種混合で間違いはないんでしょうか?

コメント

なお

うちの子が行ってる病院は4週間後でした💉

みーみ

私のとこも4週間後です!!

パンゲア

不活化ワクチンなので、27日以上間隔をおくっと、予防接種のお知らせの紙にも記載されてるので、なんだか心配ですね(´・ω・`; )
意思が必要と認めた場合は、20日から打てるみたいですが、その後一週間後にまた予防接種というのが4週間開けないといけないんじゃないのかな?っと、思いました。

• パンゲア

パンゲア

医師です💦
    不活化ワクチンなので6日以上経てばまた打てる様です💦
    なので、そのスケジュールでも大丈夫です。

因みに私は全部一緒の日にやりました。

• 8月27日

四種混合は20日以上なので打てるかと思うんですけど、ヒブは27日以上だから4週間あけなきゃいけないのかな?と思います😢でも他の資料みても標準的な接種方法って書いてるので打てるのかもしれませんが…こういうのみたんですけど打てるんですか?って確認してみてもいいかと思います!

B型肝炎とかの時に4本接種はできないんですかー??

退会ユーザー

これみたら打てそうですよ〜!

• 8月27日