※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃ
ココロ・悩み

妊娠中で腰痛がひどく、アルバイトを始めることに不安や心配がある。生活費が不安定で、家にいても息苦しい。母親にはマタニティーライフを楽しむように言われたが、将来に不安を感じている。

お腹大きくなってきて腰痛も酷いし歩くのがやっとの中土曜日から2ヶ月短期のアルバイト😭
うまくやって行けるか心配だしお腹の子も心配😭
お小遣い貰えない生活費貰えない、お金の話すると嫌な顔される……
実母には働くの諦めてゆっくりマタニティーライフ楽しみなさいって怒られたけど家にいても息つまるしお金はカツカツだしせっかくの二人の子が出来たのにこの先不安でしかない😭

コメント

ちょこぱん

生活費貰えないんですか( °_° )??

• 豆ちゃ

豆ちゃ

貰えないですよ(´・ω・`)
    買い物も週末に旦那さんと一緒に買いに行く、検診代も事前に頂戴ねと言っても忘れてたとか言われたりします(´・ω・`)
    お財布の中は常にすっからかんで、私が外で仕事するから妊婦変わってくれ小遣いもやるからよとまで思ってしまいます....

• 8月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

旦那さんありえないですね(´-ι_-`)買い物っていっても旦那さんに都合合わせるのもめんどくさいし、お小遣いもないなんてストレス溜まりますよね…。

• 8月27日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

まだ私も若いので妊婦とは言え月一度友達とランチに行ったり化粧品を少し買ったりしたいんですがそんなこともってのほかって感じで毎日家にいて息が詰まります…
    掃除、洗濯、ご飯の準備、洗い物、お弁当作り、ペットのお世話、ありがとうの一言も貰えずたまに泣きそうになります😭
    2人で頑張ろうって決めたのにとかネガティブになっていってます…

• 8月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

逆に私は遠方に引っ越してすぐ妊娠して友だちも家族もいなくて家に引きこもりなので、旦那にどこでも良いから散歩してきな!ってゴロゴロしてる私を外に連れ出そうと必死です😭笑
    普段の食費や日用品は旦那さんが許可したものじゃないと買えないんですか(´・_・`)?家にいてるあんこさんに家計任せれば良いのに旦那さんめんどくさいですね、、、。
    ちなみに私の所も家計は旦那管理ですけど😂🙌

• 8月27日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

日用品も食べ物系とかも無いものをメモしていざスーパーに行ってカゴにボンボン入れるともうないの?えぇ?みたいに言われたりするので、家事全部自分でやれよ(´・ω・`)ってなります…
    私も遠方から出てきて仕事初めて落ち着いてきた矢先の妊娠!結婚!だったので友達もいません(笑)
    でもじっとしてるの辛くてカフェ巡りとか1人でしたい〜😭ってなります

• 8月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

普段料理しない人にとったら、消費量がどのくらいなのか分からないのかもしれないですね、、、(´・-・`)
    たまにはカフェとかも行きたいですよね😂🙌

• 8月27日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

(´O`)そうなんですよ消費量とかわからないくせにいちいち文句言うてくるんがわたし的には…ってなります(笑)
    カフェいってフレンチトーストたらふく食いたい〜笑!

• 8月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

共働きになったら旦那さん1円も出してくれなさそうですね(´・_・`)💦
    夫婦共通の通帳を作ってはいかがでしょうか??
    私のところは、旦那が会社経営してるっていうのもあり、旦那の通帳=会社の利益や出費とかもあって、私が管理するのは無理なので、共通の通帳作ってそこに生活費入れてもらってますよ(^^*)!!

• 8月27日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

共通の通帳つくろうよ!って提案したんですが顔曇らせてたので何も言う事聞かないし提案しても無意味だからもうお前が提案しても何も聞き入れんわこっちも勝手にしろって怒鳴った記憶ある〜……でもう言いたくないです😭

• 8月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

旦那さん手強いですね😭💦
    でも旦那さんに気を使って御自身の貯蓄が底を尽きないように気をつけてくださいね😱😱😱
    私も今から老後が心配で証券会社に口座開設して、貯金の一部を年金として運用しました😩💦(笑)
    貰える頃まで生きてれば良いですが(笑)

• 8月27日
nami

うちの旦那も私が妊娠して仕事やめてからつい最近までじゅうぶんな生活費くれなかった人なので、すごく気持ち分かります💦!
それでなくても妊娠って自分の体がどんどん変化して辛いこともあるのに、お金がないってすごくストレスですよね😣
何度言っても直らないし、お金の話は毎度嫌な顔されるしで、結局自分の貯金は底ついちゃいました∠( `°∀°)/

• 豆ちゃ

豆ちゃ

わかってるって言うけど何もわかってないだろって言いたくなります(´・ω・`)
    共感できるままさんいると嬉しいです(´・ω・`)

• 8月27日
  • nami

nami

毎回嫌な顔されると段々言いにくくなっちゃいますよね😑😑
    しかも旦那は自営でいくら稼いでるのか謎なんですけど、自分の欲しいもの、したい事にはぽんぽんお金使ってあるくせに渡してくれないから腹立ちまくってましたww
    うちは不倫もあったので、もういいやと思って離婚の話を3回ほどしたらやっとちゃんと渡してくるようになりましたよ😂

• 8月27日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

言われるの嫌なら渡してくれればいいのにですよね!!
    うわ!!奥さんのこと家政婦と勘違いでもしてるんですかね!?体張って子供産むのに大変な苦労してるのにも関わらず!!そりゃ旦那さん方仕事頑張ってるのわかるけど、ママ達にはかなわないですよ…男にはやはり分かりえないものですね……
    せめて家事とか経済的な面ではかっこいいとこ見せてやるくらいの気持ちないんですかねほんと(´・ω・`)
    不倫とかなお有り得ない……
    我が家もそんなことあったら即捨てますね(笑)
    父親の皮すら被れないやつなんて勝手にしてくださいですわ(´;ω;`)

• 8月27日
  • nami

nami

ですよね!ですよね!!!
    子供の服やおもちゃさえ、可愛い♡欲しい♡と思ったときに買えない辛さ。
    家事育児が当たり前だと思うなら金稼いでくるのが当たり前だだろーがって感じです笑笑
    しかも不倫なんて予定日の次の日に約束してて、結局予定日より早く産まれたんで行かないのかと思いきや😂
    陣痛中にまだ産まれそうにないからと片道1時間ほどかかる行きつけの美容院にカットにいき、まだ妻子が入院中の産後4日目にやらかした馬鹿野郎ですww
    ちなみに陣痛くる前の日にGPSと誓約書作っておいたので、しっかり書いてもらいました😆
    その後も何回かありましたけど、もう病気なんですよね😂
    いままで子供が小さすぎて預けることができなかったので我慢してましたが、さすがに次は絶対に許しません笑笑

• 8月27日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

分かります(´;ω;`)!!可愛い〜!!って思ってもお財布にお金もないし口座にもお金ないし働こうにも雇ってくれるとこないし!!
    まさに家事育児しないなら金だけでも渡せよってなりますよね(笑)
    お小遣いの1万や2万かっこよく渡してみろよって(笑)
    ほんと旦那さん馬鹿野郎ですね(失礼ですが)
    なみさんが良く耐えてらっしゃると尊敬します(´・ω・`)
    うちは浮気や不倫要素が全くないけど彼女から妻になり母親になるから飽きられたらどーしよー(笑)って考えたりはします(笑)
    まぁその時はその時ですが😉

• 8月27日
  • nami

nami

ほんとそうですよ〜😭
    付き合って3ヶ月で出来ちゃったんで見抜けなかった自分も悪いんですけど、まさか自分が経済DVうけると思ってなかったんでビビりました笑笑
    尊敬なんて💦
    もう病気なんだと割り切ってます!ww好きという気持ちもないですし、いざとなればもう預けて働けるのでもし何かあれば離婚すればいいや〜と考えるようになってから楽になりました😂

お前の母親じゃねーよ。って思う時めちゃくちゃあります笑笑
    いつまでもお互いの事を考えられる夫婦って憧れます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月27日