※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
お仕事

産休育休中に論文執筆や勉強を進めたいです。育休中の時間の使い方や取り組むタイミングについてアドバイスをいただけますか?一年間の育休予定です。

産休育休中に、現在の仕事内容に関する論文執筆や勉強をすすめたいと考えています。

産後に資格をとられた方や、何か勉強をしていた方、(もちろん現在進行形の方も)、その時間は確保できていますか?
また、どのタイミングで机やパソコンに向かっていますか?
やはり寝かしつけの後などでしょうか。
最初は難しかったけれど、すこし余裕が出て取り組めるようになった時期等も あれば参考にさせていただきたいです。

育休は一年間とる予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まあこmam

登録販売者の資格を取ろうとしています!
基本的には寝たらしてるんですけど、思うように時間は取れません。。
産んでからずっとそうやってしてるんですけど、
一人遊びをしてくれるようになった今は前より勉強がはかどります!

• a.t.

a.t.

お返事ありがとうございます。
    子育てしながら、資格の勉強されているのですね。
    やはり、お子さんが寝た後が一番時間をとりやすいのでしょうか💡
    とは言え、予定通りにはいきませんよね。
    すこし大きくなって一人遊びができるようになればまた変わってきそうですね。
    参考になりました。ありがとうございます✨
    資格取得大変だとは思いますが、頑張ってください!

• 8月27日
はじめてのママリ

医療関係で現在専門試験の勉強中、5ヶ月の時に試験予定です⭐️新築への引越しを1ヶ月前に行い、片付け終わってから試験勉強開始してます!赤ちゃんの昼寝、寝付いたあとなど毎日3時間程度は勉強できてて、あとは旦那が遊んでくれる土日とかはもっと確保できる感じです♩ただうちの子は結構寝てくれる方でぐずりもなく、完ミでミルクの間隔もしっかり開くので、お子さんのしやすさにもよるかもです🙄

• a.t.

a.t.

お返事ありがとうございます。
    産後、引っ越しもされたのですね!お疲れ様でした✨
    毎日3時間ほど取れれば理想です。主人が休みの週末のことは考えていませんでした😲日曜日は二人とも大体休みで家にいるので、ゆっくり時間が取れそうです。
    確かに生まれてくる子にもよりますよね。まとまって寝てくれるとよいのですが。参考になりました。ありがとうございます✨

• 8月27日