※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝つきにくく、抱っこしているときは静かなのに下ろすとうなり泣きが続く悩み。おっぱいをあげた後もゲップさせているが、どうしたらいいか分からず相談。

生後20日になる息子が居ます。
赤ちゃんは寝ないものだと思い、毎日睡魔と戦って居ます😢😢

泣いたら左右10分ずつぐらいおっぱいあげて、だっこしてトントンして、、、と寝かしつけているのですが、寝たかな??と思いベッドorお布団に下ろすと、ゔゔん‼︎みたいなうなり??(おじさんみたいな感じで)が凄く、抱っこしてトントンして、やっと寝たと思ってもそのうなりで起きてしまいます😅
抱っこしている時はそんな事ないのですが、下に下ろすとうなり出します😅

おっぱいあげた後も一応ゲップはさせているのですが、物足らないのでしょうか??
生後3週間ぐらいの赤ちゃん、同じような経験の方居ましたらどのようにして居たのか教えて下さい‼︎‼︎🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みさき

俗に言う背中スイッチというやつですかね😅
まだお腹の中から外に出てきて間もなくて不安だらけで、きっとママの抱っこが心地よくておろされたくないんだと思います☺️

私もその頃は眠くて眠くて……
つい睡魔に負けて抱っこしたまま寝落ちしたら、初めて4時間ほど寝てくれました!
それからベビーベッドは使わなくなりました😑笑

  • れいな

    れいな

    やはりこれは背中スイッチですか😅笑
    気付けば抱っこという感じで、抱っこの割合多めです💭
    4時間寝られるだけでスッキリしますよね😂😂
    同じく、私ももうベッドはほとんど使ってないです😂笑 添い寝オンリーですね笑

    • 8月27日
すらいむ

まだ生まれて1週間ですが
布団に下ろすと泣いてしまうけど腕枕とか抱っこしたまま寝転んだらよく寝てくれますよ😂
夜も添い寝してます😳

  • れいな

    れいな

    首下あたりまでは下におろせるのですが、頭にある腕を抜く時にパチッと目が開いてしまうので、いつも腕抜くのにゆっくりゆっくりという感じです😅
    抱っこしたまま寝転ぶというのはどのように??😳😳ち

    • 8月27日
ほたほた

うちもその頃そうでした😅
なのでベビーベッドも布団も用意したのに全く使わず今に至ります(笑)
その頃私は常にバスタオルでお包みして抱っこで寝たらそのままスライドするみたいに自分の布団で腕枕して寝てました💦
腕枕って賛否ありますが、ママが死にそうになっていては元も子もないと思うので私は気にせずしていましたがぐっすり(と言っても1時間くらいでしたが💦)寝てくれてました🙌💗

今大変な時期ですが、そのうち急に背中スイッチ発動しなくなる時がきます😊💗いつもお疲れ様です!ファイトです!

  • れいな

    れいな

    やはり皆さん同じ道を通られるのですね😅😅私ももうベッド使ってないです笑
    やっぱりお包みですか‼︎エアコンつきっぱなしなのですが、汗っかきなのか、包んで抱っこしていると、後頭部から汗がにじみ出ているので、したりしなかったりしています😅
    腕枕考えてもいませんでした💭今日ちょっと試して見たいと思います😊☀️

    本当ですか😂😂その時期を楽しみに頑張ります😌✨ありがとうございます😳💓

    • 8月27日