※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?先日、お盆休みに旦那の実家に行ってきましたそ…

皆さんはどう思いますか?

先日、お盆休みに旦那の実家に行ってきました

そこには義弟夫婦もすでに到着しており、なにやらニコニコはしてるもののちょっとした口論になっていました
リビングでやっていたため、耳に入ってきてしまいました
(相槌を求められることも…)
なんでも、息子(11カ月)の離乳食に手一杯で、自分たちの食事のメニューが疎かになってしまう
おかず一品にご飯
のような感じで…とか

そんな様子を見ていた私の旦那が義弟夫婦のいないところで私に
「ああいうのは、両親(旦那の両親 その場にいました)の前でやることじゃねぇだろ 親に悪口言ってるようなもんだろ」と

多分、義弟夫婦は自宅でも似たようなやり取りをやっているものと思われます
それでも事態が改善せず、義実家でも言い合っているのかなと思いました

義母は義弟を「義弟嫁ちゃんも大変なんだから、あなたがサポートしてやらなきゃダメじゃない!」と嗜めてしました

この状態、皆さんならどう思いますか?
ざっくりで申し訳ありません

コメント

「大変だなぁー」って思うくらいで、特に何とも思いません。
でも、ご主人の言っている「親」いうのは義両親のことですよね?
なんで離乳食云々の話が義両親の悪口になるんだろう…とは思いました。

退会ユーザー

あ、読解力がなくてすみません💦
    義弟嫁についての文句だったんですね😅
    理解しました💦

• 8月27日
  • アイビー

アイビー

コメントありがとうございます
    旦那の言う「悪口」は『義弟嫁が義弟の悪口』を言っているところを義両親が聞いているところを言っているようです
    つまり、言うなら旦那には義弟嫁が悪者に見えている訳です

• 8月27日

退会ユーザー

でも、義弟も「自分達の食事が手抜きだ」って嫁の『悪口』言ってることになりませんか?😅
    どっちもどっちだと思います。

• 8月27日
  • アイビー

アイビー

そうなんですよ…
    どっちもどっちだし、強いて言うなら「嫁さんが頑張ってるのにケチつけてる義弟」に見てるんですけどね…

夫婦で言い合っている訳なんですけど、旦那から見たら義弟嫁だけが悪く見えているようです
    不思議です…

• 8月27日