※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎hana
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが透明で、刺激後につぶつぶが混じることがあります。顔を赤くして気を張り、泣くことも。おしっこと混同することも。熱はないようです。下痢かどうかはわかりません。

生後2ヶ月の完母の赤ちゃんのうんちについてです。

最近、ブリブリとうんちをしてオムツを替えようとしてオムツを開けるとうんちが見当たりません!おしっこと見分けがつかないくらいのうんちをします。色もほぼ透明です。そのあとお尻の穴をちょっと刺激するとつぶつぶが混じったうんちが出てきます。これは下痢でしょうか??
それとも、おしっこで、うんちだとおもっていたのは音だけだったんでしょうか??😓

うんちを出す前は顔を真っ赤にして気張ったりひどい時は泣き叫びます。うんちが出るとご機嫌で母乳もよく飲みます。熱もありません。

コメント

まお

おならじゃないですかね?
赤ちゃんって大人顔向けの音だしますし笑
おならと一緒にすこしだけうんち出ることもしょっちゅうありますが…😊

• ☺︎hana

☺︎hana

絶対出た〜ってくらいの音がするので、🤣おならだったら安心です☺️

• 8月27日
せいまさまま

おしっこだけだったのかな?って思います。
生後2ヶ月なら、まだ水っぽいうんちなので、気にしなくてもいいと思います。

• ☺︎hana

☺︎hana

おしっこだったのかもしれません!😅ありがとうございます😊

• 8月27日
ままり

ブリブリいって出たな〜と思って見たら出てないときあります(笑)
おならではなく❓
うちの子はおならめっちゃしますよ(笑)

• ☺︎hana

☺︎hana

うちの子もおならすごくします🤣
    ゲップがあまりでない代わりにおならがすごいです!(笑) たぶん、おならですね!!

• 8月27日
riruru

音はしたのにうんちじゃない時ありますね😊
うんちの時はオムツあけてはっきりわかります。

• ☺︎hana

☺︎hana

結構なブリブリだったので、開けてびっくり🤣 おならでしたね!安心しました!(笑)

• 8月27日
ぴっぴ

うちのこ、工事現場のようなオナラしますよ(笑)

ププププププププププププ~って😀

ドリルで穴あけてるの?って大笑いでした💃

• ☺︎hana

☺︎hana

可愛いですね〜🤣🤣❤️

• 8月27日