※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

出産が楽しみだけど、血の匂いが気になる。アロマと混ざらないか心配。血の匂いに敏感な方いますか?

私は出産が不思議と怖いと思った事がありません!😊
逆に楽しみでワクワクしています!
早く我が子に会いたいなぁ。陣痛ってどれほどの痛みなんだろう。など、初めての事なので緊張はしますが、本当に出産が楽しみです!
ドンと来い!って感じです!😤
ただ、1つ不安なのが、血の匂いが苦手なので、出産の最中に血の匂いで気持ち悪くならないか...です😫💦
見るのは全然大丈夫ですが、匂いが...。
一応、産院ではアロマをたいてくれるみたいなのですが、血の匂いと混ざって変な匂いになったりしないですかね?
皆さんは血の匂い大丈夫でしたか???

コメント

おかん

陣痛痛すぎて、血の匂いなんてなにもしなかったです😂😂

deleted user

こんにちは!!

血の匂い全くわかりませんでした!!(笑)血を見ることすら駄目な旦那も立ち会ってましたが特にそんなことは言ってませんでしたよ!!
うちもアロマ?なんかいい匂いは確かにしてた気はします、、、(笑)

それより、陣痛出産時はそれどころではなかったので、意識する余裕もなかったです😂❤

○pangram○

血の匂い…
今言われるまで意識したこと無かったです!
普通分娩で産みましたし、胎盤も見ましたが、血の匂いがしたいう記憶は一切無いですよ😉

deleted user

私も怖さなんて一切なく、みんな産んでるんだし大丈夫とか思ってましたがほんとに出産をなめてたなーと思いました。痛いどころじゃなくもうほんとに地獄でしたね😅痛すぎて匂いどころじゃなかったです😅

deleted user

とても心強いですねー😂💕
私は怖くてしょうがなかったです笑

2人目でも怖いです笑

血の匂いは分からなかったです!
私も血の匂いも見るのも嫌なんですけど
それどころじゃないというか、、笑
産んでからしばらく放心状態で。笑

c-mog

うちの産院では酸素マスクするので、何も匂いません。
血も全く見てませんょ。

はるたん

陣痛と出産時の痛みや、やっと産まれたぁーという気持ちでいっぱいで、血の匂いは全くしなかったです!🙌
1ℓ以上出てやばかったみたいですが、私としては、え?血出てたの?という感じで気づきませんでした😂

カフカ

わたしも陣痛・出産怖くなくて、
むしろ楽しんでました!(笑)

分娩台に上がってから、力み方を
考えてたり、赤ちゃんが出てきそうなところの
頭を触ってがんばるー!って叫んだり(笑)
お茶ちょーだい!って叫んだり(笑)

分娩台に上がってからのが楽しかったです!(笑)

みなさんの言うように、血の匂いは皆無でした‼
出産楽しんでください❤

  • カフカ

    カフカ

    ちなみに陣痛中は、陣痛の強さを予想して
    旦那が機械を見て当たってるかどうかゲームして、
    生まれる前の陣痛中は座ってられなくって
    トイレとベッドを歩き回っていました!

    いい気分転換になりましたよ🎵

    • 8月27日
deleted user

私の出産したとこは 翌日以降に赤ちゃんを沐浴させてくれたので 沐浴するまでは 赤ちゃんから少し血のような香りが・・・笑。

出産中は大丈夫でしたよ😄


私は 会陰切開が恐怖でたまらず 今2人目妊娠中ですが 痛みを分かってる分またまた恐怖です・・・😂

みぃちゃん

血の匂いはしなかったです!匂いは感じませんでしたよ。
あーすけさんはお産が怖さがなく楽しみに思われてるのはいいなーと思いました。赤ちゃんに会える日までお身体大事に過ごしてくださいね😊

deleted user

血の匂い全然しなかったですよ😊
出血量が少なかったからか分かりませんが、全然分からなかったです(笑)

ちろろ

考え方が素敵だなぁと思って、コメントさせていただきます♡
私も心待ちにしていた妊娠 出産なので、今は楽しみで仕方ありませんが、臨月近くなったら怖いとか不安な気持ちに支配されるんだろうなーとビクビクしていました。

でも、せっかくだし、楽しみたい!びっくりするくらい痛いだろうけど、気持ちは前向きに産んであげたいなぁと思いました!(*˘︶˘*)

あーすけ


皆さん回答ありがとうございます!
血の匂いなんて気にしてられないほど大変なんですね💧
それを経験された皆さん本当に凄いです!私も更にやる気が出てきました!!!😤


ちろろさん
コメントありがとうございます!
出産までたどりつけるのが本当に奇跡の積み重ねで、その痛みを経験できるのも貴重な事なので、お互いに出産楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう!😊



ひとまとめにして申し訳ないです💧
皆さんの回答、きちんと読んでます!
ありがとうございました!