※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
産婦人科・小児科

出産後の出血について、完全になくなるまでの期間は個人差があります。5日目で100円玉ぐらいの血が出るのは生理の範囲内です。気にする必要はありません。

出産後の出血についてですが、どのくらいで完全に出血がなくなりますか?退院して5日目ですが、生理の終わりかけみたいな茶色っぽい血になったかと思ったら赤い血が出てきたりします。血の量は100円玉ぐらいの量です。気にしなくて大丈夫ですかね??

コメント

きっしー

1ヶ月すぎでなくなりました😃
もし2ヶ月、3ヶ月続くようであれば産婦人科に来て下さいと言われてました😊

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

1ヵ月続くんですね!茶色っぽい血が出始めたので、てっきり終わるのかと思ってたので(^o^;)

• 8月27日
  • きっしー

きっしー

グッドアンサーありがとうございます😊
    終わりかけかと思って安心してたら再び出始めたのにビックリして産婦人科に電話したぐらいでした😅
    何も説明されてなかったので😖

• 8月27日
スヌーピー

1ヶ月は少なくなったり多くなったり繰り返したのが1ヶ月ちょっとありましたよ😊痛みとかないならそんなに気にしなくてもいいもおもいますよ✨

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

量が増えたら心配ですけど、そんな感じではないので大丈夫なんですかね?(^o^;)血の量が増えた感じなら病院に連絡したいと思います。

• 8月27日
スヌーピー

悪露おわりかけかなーっておもった時に初めくらいの多い量でたりしたので1ヶ月検診のときに聞きましたけど子宮の戻りもいいし、卵巣も問題ないと言われました!その後悪露は止まりました😊心配なら診察した方が安心しますもんね✨