※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

胎動が多くて眠れない辛さを感じています。赤ちゃんの元気な証拠だけどつらいです。

胎動でしゃっくりが多すぎてつらい…って方いますか?
私は夜中特に多くなかなか寝付けなかったり、その分睡眠不足で今も昼寝をしたいのですがまたピクピク感じて、眠いのに眠れずにいます。
お腹の赤ちゃんが元気でいてくれる証拠なのはうれしいんですけど…つらいですね😭

コメント

PE

その気持ちわかります😂🙌
夜ってか夜中になるとしゃっくりのピクピク気になって寝れませんよね😭💦💦え?また??って時なんて何回もあります(´-ω-`)

• こぶちゃ

こぶちゃ

夕食食べた後とか寛いでいると、めちゃくちゃ気になります💦

• 8月27日
ぴよ

同じですよ!しゃっくりもそうだけど動きがすごくて、夜中2時半とかまで寝れない毎日です。
寝れるときに1時間でも、2時間でも寝るって感じです。息苦しくなったり。
38週に入った今も変わらずです。笑
寝る体勢も困る時期ですよね。
うめこぶさんも休めるときに横になってゆっくりして下さい😊
私は旦那がいない時間ソファーでゴロゴロしてます。笑

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱりそうですよね!
    まだまだ続くと思うと、少しぐったり…でも赤ちゃんが元気な証ですよね💦
    お腹に言い聞かせて今少し昼寝できました、ありがとうございます😊

• 8月27日

分かります!うちの子もお腹の中にいる時しゃっくりばっかりで😭
普通の胎動の時とは違って違和感が凄いですよね💦
眠たい時に限ってしゃっくり始まったり😩
ちなみに、お腹から出て来てからもしゃっくりが多いです(笑)
しゃっくりのせいで眠たいのに寝られなくてギャン泣きすることもしばしば…😫💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

普通の胎動は、よしよしーって感じでまだ大丈夫なんですけど、ピクピクした動きは気になって落ち着かないですよね💦
    なんと、生まれてからも!赤ちゃんの体質によるんですかね🤔

• 8月27日

退会ユーザー

わかります、落ち着きませんよね😫
    普通の胎動と違って撫でても止まりませんし💦
    産まれてからのしゃっくりならかわいいね〜って笑えるんですが、自分のお腹の中にいるとそうもいきませんね(笑)

• 8月27日
@choco.

わたしも妊娠中そうでした!夜横になると余計わかりやすくなって全然寝れないですよね💦
赤ちゃんがしゃっくりする時っておしっこが出たあとらしいです😂なので、わたしは「またおしっこしたのね〜」と思うようにしてました🙌🏻なんとなく笑えてきて、ちょっと気が楽になりますよ(笑)

• こぶちゃ

こぶちゃ

ほんとにわかりやすいし、気になって眠れません💦
    おしっこしてる時に感じるんですね。元気でうれしいけど、やっぱりつらいです😭

• 8月27日
スポンジ

赤ちゃんって不思議なくらいしゃっくりしますよね😄
しかもこっちか寝る時に限って始まることが多い気がします🤣

• こぶちゃ

こぶちゃ

普通の胎動より気になるし疲れますよね😭

• 8月28日