※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめり
産婦人科・小児科

3歳の息子なんですが 昨日から左足が、痛いと言っていて 家ではハイハイ…

3歳の息子なんですが 昨日から左足が、痛いと言っていて 家ではハイハイで移動してました
今朝はなんとか保育園に、歩いて行きましたが痛そうにしていました

戦いごっこやサッカーをした翌日から痛いと言っています
病院に、いったほうがいいですよね
小児科ではなく 整形外科とかのほうがいいんでしょうか??
同じような、症状になった、お子さんいますか?^^;

コメント

emasara

湿疹とかアザとかは無いですか?
友人の子で、脚が痛くて診てもらったら、紫斑病だった子が居ます。
その子も歩けないくらいで、良くなるまではおんぶ生活だったそうです。動くと痛くなるそうです。
外傷が見当たらないなら、小児科でよいかなと思います。