※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
妊娠・出産

先週頸管が短いと指摘され、頻尿でおもらしする状況に不安を感じています。破水の心配もあり、早めの受診が良さそうですか?頸管の状態も心配です。

頸管短いっと言われた事がある方にききたいのですが🙏
先週腹痛で受診したところ頸管が31mmで短めになってると言われ安静と言われました。
ところが次の日旦那が会社で事故にあって足を怪我し歩けない車運転できないになって4日病院の送り迎え子供の世話をしてました。
妊娠中、頻尿になるのはわかるのですが、頻尿感が半端なくついには昨日、夢でおしっこする夢を見てハッと起きたらおもらししてました😭
パンツが濡れた程度ですがすぐトイレにいったら普通に尿がでたので破水の心配もしましたが、破水でトイレにいく夢はみないだろぉと思い、木曜日検診予定なのでその時まで大丈夫かなぁと思ってますが、、、すぐ受診したほおーがよさそうですか?
尿道圧迫してるって事はさらに頸管が短くなってるんでしょーか?
乱文申し訳ございません💦

コメント

mini

お腹が張ると尿意をもよおしますよ😅疲労がたまるとお腹の張りは増えるので、寝てる間にお腹が張って尿意となったのかもしれませんね😫逆に尿が溜まってもお腹が張ります。膀胱と子宮は隣にあるのでお互い刺激になっちゃうんです😭
あまり動かず、横になる時間を増やすようにした方がいいと思います😥