※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

乳首が陥没していて、母乳が上手く飲めない息子がいます。搾乳器を使って哺乳瓶であげていたら母乳が出なくなりました。母乳を続けたいけどプレッシャーを感じています。どうしたらいいでしょうか?

私陥没乳頭で息子はちゃんと吸う事が出来ません。
しゃぶらせるけど泣きわめくだけ。
そのうち搾乳器で絞って哺乳瓶で上げてたら
母乳が出なくなってきました。
母乳をちゃんとあげたいです。
どうしたらいいですか?
周りの人からちゃんと母乳でってプレッシャーも半端ないです。

コメント

桃♡

乳頭保護器は使ってみましたか?
私も陥没乳頭で、保護器を使ったら吸ってくれるようになりましたよ😊

• スミ

スミ

買ってきて使おうとして
    箱に最初に慣れないから少し絞ってって書いてあったので絞ってあげようとしたら
    こぼれちゃってあげそこねちゃうんです。

• 8月27日
さすけ

母乳外来に行かれた事はありますか?
もしまだ行って無ければマッサージしてもらったらいいかもしれません!
私もなかなか授乳が上手くいかず、母乳も出ず、って感じでしたがマッサージしてもらってまだ開通してない所を開通してもらったりしました!
あとは吸ってくれなくても何度も何度も咥えてもらう、水分をしっかり取る!を心がけてました!

• スミ

スミ

母乳外来行ったことないです💦
    退院してから病院行ってなくって
    どうやったら受けられるか分からなくて
    不安に満ちてます…

• 8月27日
  • さすけ

さすけ

病院じゃなくても桶谷式のマッサージしてる所とかあれば一度行く価値ありです!ネットで検索できますよ👌
    私も授乳にはほんっっっとに悩まされました😱
    何度何度も泣きました😰
    完ミにしよう!と何度も思ったけど諦めるんだったら、やれる事はやってみよう!と思ってマッサージ受けて、この乳首だったら子供はこういう風にしたら飲ませやすいよ。とか教えてもらって飲めるようになりました!

• 8月27日
  • スミ

スミ

田舎すぎてマッサージしてくれるようなところが無いので
    病院に行ってみます💦
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 8月27日
miiii

私も陥没乳首で苦戦しました。
乳頭保護器は使いましたか??
保護器を付けてあげると、うちの子は飲んでくれました!!
搾乳して哺乳瓶であげてると、哺乳瓶に慣れちゃって、おっぱい飲んでくれなくなるかもです😔😔

• スミ

スミ

今使ってみてるんですが
    上手く行かなくて…

• 8月27日
  • miiii

miiii

保護器の乳首の部分を押しながら、乳首に付けると外れず上手くいきますよ❣️
    説明が下手ですいません、、

• 8月27日
  • スミ

スミ

分かりました。
    ぜひやってみます!
    ありがとう┏○ペコッ

• 8月27日
ゆき

すごく頑張ってるんですね。搾乳器だとだんだん出なくなってきますよね。
頑張ってるのにうまくいかなくて、でも周りからも言われるし、自分もちゃんと母乳をあげたいって気持ちわかります。
でもちゃんとってなんなんですかね?
ママが笑顔で、子供がすくすく育つことがママにも子供にも1番の幸せだと思います。
母乳じゃないと!って気持ちは少し置いといて、健康で笑顔でいれることを大事にしてみませんか?
そのための形ややり方は人それぞれだから、スミさんと子供さんの幸せの形を見つけてほしいです。

• スミ

スミ

頑張ってるんですが、この事を吐き出す場所が無くて凄く苦しかったです。
    実家へ行っても母乳。今旦那の家に入ってるんですが、近所の人。家族。旦那の親達にも母乳。旦那も母乳。
    逃げる場所が欲しくてママリで吐いてしまいました。

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

どこにも逃げ場がなくて、誰にも認めてもらえない気がして、自分がだめなのかなってネガティブになっちゃいますよね。
    いっぱい吐いちゃいましょ!
    辛かったし苦しかったですよね
    誰がなんと言おうとスミさんと子供さんのことだから、耳はふさいでちょっと深呼吸できるといいなぁと思います。
    ストレスは余計母乳に影響するし、哺乳瓶でちゃんと飲める子供さんもすごい!偉いなぁと思いますよ!
    親子で、頑張って頑張ってるんだなぁって思います!

• 8月27日
こぉ

私は片方扁平乳首でした。保護器も意味がない感じしたので、毎回扁平の方から泣こうが、暴れようが直母でおっぱいあげてました🤣
母乳で頑張るのであればネットで住んでる町の母乳外来を調べるとでてくるので行った方が良いですよ☺️おっぱいマッサージや、哺乳量など測ってくれるので😌

• スミ

スミ

検索してみます。
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 8月27日