※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

下痢が続いて病院でノンラクトミルクをもらい、息子が飲んでいる。下痢が治ったら通常のミルクに戻してもいいですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下痢が続いていて病院に行ってきたんですが
ノンラクトというミルクを進められお試しを3回分貰いました
今さっき飲ませて息子も抵抗なく飲んでたのでしばらく続けようと思うんですがこの場合、下痢が治ったらまたいつものミルクに戻していいんですよね( ´⍪ω⍪`)いつもすこやか飲ませてたんですが...同じ経験をされた方アドバイスお願いします!

コメント

あぼたろ

ノンラクト勧められて下痢が治ったなら乳糖不耐症か乳アレルギーの可能性があるので戻さないほうがいいですよー!!

• あぼたろ

あぼたろ

それか戻してみてまた下痢になったら確実なのでノンラクトでいくといいとおもいます!

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

今まで大丈夫でも突然乳アレルギーになる事もあるんですか?😭乳アレルギーだとしたらノンラクトもダメですよね...

• 8月27日
  • あぼたろ

あぼたろ

ありますよ!!

ノンラクトは風邪などの一過性の下痢や乳糖不耐症、医師から乳糖、がラクトースの摂取制限をかけられたときにつかいます。

乳糖不耐症であればノンラクトでいいですが、乳アレルギーであればノンラクトよりもミルクのアレルゲンを著しく低減したニューMA-1がいいとおもいます。

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね!知りませんでした…

詳しく教えていただき助かりました😭
    助かりました😭
    アドバイスまでありがとうございます☺️💕
    しばらくノンラクトにして様子見たいと思います!

• 8月27日
ミル

旦那さんの妹の子供が同じように下痢で悩んでました!ノンラクトに変えて治ったみたいですが、今までのらくらくキューブのミルクにするとやっぱり下痢をしてしまい、色々試してみてもノンラクトが下痢を起こさず飲めてるみたいで、しばらくノンラクトにしてるみたいですよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!助かります😭♡
    そうなんですね!私も治ってから試してダメだったらノンラクトにします...

• 8月27日
(^^)

最近まで下痢でノンラクト飲ませていました!

今は治っていつものミルクに戻しましたが、下痢は長引くので1週間~2週間かけてゆっくり戻していくのがいいみたいです!

• ゆう

ゆう

やっぱり下痢長引いちゃうんですね( ;꒳​; )
    助かります!ゆっくり戻すというのは下痢が治ってからも1.2週間ノンラクトを飲ませて〜ということですかね(∩º﹏º∩)

• 8月27日
  • (^^)

(^^)

そうです!
    前に下痢治ったと思ってすぐ戻したら、また下痢してしまったので今回は1週間はノンラクト飲ませました。

下痢が治ってからはじめは半分の量 だけいつものミルク、、、次の日は量を増やして1日に1回だけ普通のミルクと言う感じであげました!

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!助かりました( ´・ᴗ・` )
    参考にさせてもらいます!

• 8月27日
母ちゃん

お医者さんでノンラクトは飲み続けてはダメと言われなかったでしょうか?
3から5回に1回はミルクに戻すなど、、、
私はそう聞きました!!

• ゆう

ゆう

そうなんですか?!😥
    私は下痢が良くなるまでは続けてみてと...言われました(ó﹏ò。)💦💦なのでノンラクトのみです😭一昨日までは母乳もあげてたんですがやはり母乳の後が下痢してたので昨日からミルクのみです...

• 8月30日
  • 母ちゃん

母ちゃん

先生によるんですかね、、

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

でも治ってからも飲ませ続けるのはよくないとネットなんですが見ました...
    明日赤ちゃん相談があるので聞いてみます😭5日に予防接種もあるので病院でも聞いてみます!知らなかった意見、ありがとうございます😢助かります!

• 8月30日