※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。赤ちゃんの世話でイライラし、彼の行動に不安を感じています。親には手伝ってもらえるが、言い出せず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

産後うつかもしれません。赤ちゃんの泣き声をきくとどうしてもイライラしてしまい、あやすのが雑になってしまいます。寝た後にどうしてあんなにイライラしていたのかとすごく後悔してしまいます。ここ数日夜に寝てくれなくなってしまっていて余計にかもしれません。色々事情があり、彼はいません。その彼が女友達とかと遊んでいるのをSNSでみてしまうとどうでもいいと思おうとしても心がモヤモヤして眠たいはずなのに寝れません。私の親は言ったら手伝ってくれますが、仕事をしているのでなかなか私の口からは言えません。これはどうしていけばいいのでしょうか。

コメント

赤ちゃんの泣き声にイライラするのは異常にいち早く気付ける為の本能なので仕方がないです(゚´ω`゚)

まずはSNSで彼に関わるあらゆる情報を目にするのは辞めましょ。
上手く口で言えないなら手紙、メモ、ライン。
何でもいいのでお母さんにSOSを出してください。

実家の方がお休みの日に預け、数時間でも子供から離れ外出してみると気持ちが落ち着きますよ。

• さりい

さりい

これは本能なんですね、
    そう考えたながらあやしてたら少しでも気が楽になりそうですね。

SNS自体をやめてしまえばいいんでしょうけど、暇があれば携帯を触ってしまっているのでなかなかやめれなくて、、やめる努力をします。

なるほど!
    一度お願いしてみます。

• 8月27日
ゆきんこ

寝不足だからイライラが募ってしまうだけかな?って思います😰

ただ、彼のSNSを見てモヤモヤしてしまうのは、見なければいい事ですよ!それで寝不足になって、子供の泣き声でイライラしちゃうのはお子さんが可哀想です😞

自分で負にしてるかな?って思います。

• さりい

さりい

そうですよね、
    彼のSNS自体はみないのですが、彼の遊ぶ女友達が私も友達なのでそこでぱっと目にはいってきてしまいます。SNSをやめれればいいんですけどね、

• 8月27日

生後1ヶ月だとなかなか睡眠もとれず、いろんなことが負担になってつらいですよね…
私も最初の頃はイライラして、子どものこと可愛がって上げられてたか正直記憶ないです。
夜中のミルクを1回変わってもらうとか、お仕事お休みの日に赤ちゃん見ててもらってスマホの電源切ってとにかく寝てください!
寝不足が解消されてくれば、少し余裕がでてくるかなと思います。

• さりい

さりい

一緒には住んでいないのでお休みの日に少しみてもらうようにします!
    とりあえず寝不足をどうにかしてみようと思います。

• 8月27日

退会ユーザー

勘違いしてしまいすいません!
    少しでも心が休まりますように。

• 8月27日