※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

旦那さんが子供たちの友達が家に集まるのをあまり好まず、おもちゃが壊れたり匂いが気になることに悩んでいます。他の方はどうしているか、おもちゃの手入れなどについてアドバイスを求めています。

じゃあ呼ばなきゃいいっていう以外でお話聞かせてください!
お家にお友達が来て子供たちが遊ぶのをよく思わない旦那さんっていますか??または嫌だって思う方いますか?集まると子どもは10人近くになります😅
来てもらうのはいいけど息子のおもちゃで特にキーボードなどまぁまぁ値段のするもの系で使って壊れたりや子どもなのでマイクに口つけたりするのでそういうの思うとちょっと嫌だなと言ってます。みんなが来てくれる時は何個か壊れて困るおもちゃなどは片付けてます。
ただ先日来てくれた時に1つおもちゃが壊れました💦誰がってのは分からないので子どもらが知らせに来てくれた時友達らは何も言わず…。壊れてるやーんの私の一言で終わりました(笑)
旦那に伝えたらえぇ😩と。翌日壊れたおもちゃを見ていたら更に割れてる部分を発見しキャラクターのマスコットが根元から折れてて😮
仲良い友達で私自身もぜひ遊びに来て欲しいとも思いますが旦那の気持ちも分かります。
おもちゃが沢山あると子どもたちは楽しみにしててくれてます。いろんな事情で集まれるのは我が家しかなくて🏡
ただ小さい子もいるのでおもちゃも舐め舐めしたり上の子がトイレ行った際我が家の補助器使っておしっこしたりなので補助器にもトイレにもおしっこ付いたりで旦那に匂うとその日言われます。
良く集まるよって方その辺りどうしてますか?旦那さんもご自身も何も思いませんか?
帰った後おもちゃは拭いたりしてますか?

コメント

ANGLE

友達が帰った瞬間、掃除機出しておもちゃ拭きます💦
うちも壊されたりありましたが大人数を家に呼ぶのは1年に1回だし…と思ってますが、それ以上は私が無理かな💦
子供達が集まると家の壁も床も汚れるし旦那さんの気持ちは凄い分かります😖
私が友達とゆっくりお喋りしてる間、
旦那は友達の子の面倒見てくれてるんですが
それは年に数回だからかなと思ってます。
あまり頻繁だと旦那も私もストレスになるかなと思います💦

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    私も帰ったら掃除機はかけてます。
    集まるのは2ヶ月に1回か2回程なので今まではあまり思いませんでしたが実際おもちゃが壊れてってなると色々考えてしまって💦

• 8月27日
A☺︎

うちは集まると子供6人ぐらいですが
おもちゃが壊れようとトイレが汚れようと
わたし自身何も思わないし
旦那さんも何も言わないです😂😂
おもちゃも特に拭いたりしないです!笑

わたしは友達が来る前に
部屋やトイレを掃除するのですが
旦那さんは友達が来ることにより
家が頻繁に掃除されるので逆に喜んでます 笑
確かに帰ったあとは
グチャグチャになってたりしますが
多少みんなが片付けて帰ってくれるし
おもちゃは壊れても仕方ない!ぐらいの考えです☺︎

ちなみにわたしが友達のお家に
お邪魔する時に子供がトイレ使ったら
ある程度ペーパーで拭くのですが
お友達はそういうことはされないですか?🙂

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    私もお菓子くずなどすごいので掃除機かけるくらいでそれ以外何もしなかったし思いもしなかったのですが😅
    以前はもう1人の家か我が家のどっちかでお邪魔しておもちゃを使わせてもらう事もあったのでむしろ次は我が家に来て〜って感じだったりもしたのですが最近は我が家しか集まれなくて。
    頻繁ではないですが何回か来てて大人も子どもも慣れてるのでトイレも子ども1人で行ってる時があって😣
    便座の裏とかにがっつりおしっこ付いてたりするのでちょこちょこ見に行って私が拭いてます😅
    補助器も初めての時は使っていいか聞かれましたが今は自由に使ってる感じです💦

• 8月27日
ママリ

私もよく友達を家に呼びます😊
おもちゃは、友達の子どもが舐めてたらするものは、みんなが帰ってから洗ったりしてます💦
でも、おもちゃ壊されたりとかは嫌ですね💦
ただ、うちの子も他のお家の絵本破いてしまったこととかもあるので、お互い様かなと思うのですが、いつもLa La Laさんのお家だけだと、嫌やなーと思ってしまうと思います💦

• tyi

tyi

以前までは我が家かもう1人の友達のお家かのローテーションでお邪魔する時は息子も遊びまくってたのでお互い様だしむしろどんどん遊んでって〜って感じだったのですが😅
    片付けもやってくれ全員で使ったコップを流しに運ぶついでに洗い物もしてくれたりするので本当にこんな事思うのは嫌だなと思う自分もいるんですが確かに旦那の言う事もわかるなと…おもちゃ壊れて誰かは分からないにしろ何も謝りがなかったので余計に少し考えてしまって💦

• 8月27日