※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
妊娠・出産

切迫早産15日目、子宮けいかん26㎜~27㎜で退院。リトドリン内服中、安静にしています。正期産まで無事に行けるか不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは👋😃切迫早産15日目。子宮けいかんが26㎜~27㎜keepという事で退院になりましたが、不安で一杯な私です。
因みに入院時は23㎜。
リトドリン内服4錠、動けば張る感じです。
これ以上短くならない様に、安静にしていようと思いますが、この長さで、無事に正期産まで行けたよ❗ こういう生活してたよ❗アドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

私も1人目2人目の時に切迫で入院しました。とにかく、トイレとご飯、お風呂以外は動かない。
座っていても重力で頚管が短くなるので、横になり、体を冷やさないように暖かく(特に足首から下)を心がけていました。
お風呂も湯船につかると結構体に負担がかかるので、熱いシャワーでさっとすませていましたよ(o^-^o)

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

そうですよね😭重力でも短くなるからあまり動かないことが前提ですよね。
    まだ先が長いのでじっとしときます

• 12月14日

私は一週間前3センチですが
普通にバイトしたり
歩きまくったり普通に家事したりしてるんですが、、、

ダメなんですかね(^_^;)

26週とゆうことですので
ゆっくりなさってください>_<

24週から30週まで入院してました✩入院時、最短で13mmでした。
そのご、23mmまで回復し30週を迎えて点滴外して服薬でどうにかなりそうだったので退院しました。
家でも36週まで絶対安静で
ほぼ寝たきり。
退院後の検診で32週から指一本
34週から2cm子宮口開いてると言われましたが間もなく38週になります。

切迫早産でも予定日間際や、
予定日過ぎて出産したってケース多いみたいです。

張りどめを服薬してた
事や安静で動けなかった事で
逆にお産が遅れるみたいな事あるそうです。。

それを聞いてたので
37週まで張りどめ飲んでねと言われてたんですけど36週で勝手に飲むのやめちゃったんですけど(赤ちゃんの体重はちゃんとあったので。)全然なんともなく37週からはスクワットしたり散歩したり始めましたがなんとも無いです(∵`)

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

23㎜で退院されたんですか?私もこれ以上は短くならない様にkeepしなくちゃ。退院後安静にしてたらけいかんは短くならなかったですか?
    私は、三回目の帝王切開予定なので早ければ36週で出産予定です。
    そこまでは、入院したくないなぁ😭

• 12月14日

私は血管が点滴拒否起してさせなくなり服薬切り替えたんですが点滴でなく服薬で大丈夫そうなら30週だし自宅に戻りましょうってなりました。
上の子居るし1ヶ月半も入院してたので帰りたい帰りたいと言ってたのもあるんですが(∵`)
23mmからは長くなることはなく
ずっとそのくらいです( •́ㅿ•̀ )

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

k-famさん帰りたい気持ち解ります❗
    どーしても家のこととか、子供達の事とか気になりますもん。
    私、15日でもそんな感じなのに😢
    帰ったら、長くなることより、短くならない様に気を付けたいなぁ😭でも、短くなっても解らんですがぁ⤵

• 12月14日