※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

入院準備での服装について、ワンピースはダメで、長めのTシャツとレギンスもNGですか?

入院準備で前が全開になり丈が長めの服って書いてあるんですけど、どんなものですか?ワンピースじゃダメですかね?それか普通に長めのTシャツとレギンスとはダメですか?🙄

コメント

あんぱんまん

妊婦さん用のパジャマがいいかもしれないです😭
母乳あげる時に妊婦さん用のパジャマだとおっぱいのとこだけが開くのがあってわざわざ前を開けなくてよかったので楽でしたよ💗

• M

M

そうなんですね😣😣🙏 西松屋などに売ってますかね??😳

• 8月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私は西松屋で買いました!!
    多めに持って行ったがいいですよ~!
    出産二日目で母乳の出がよくて夜中母乳パッドがいっぱいになってパジャマまで母乳が漏れる事がよくありました😭

• 8月27日
  • M

M

そんなに母乳出ちゃうんですね😣😣二、三枚は最低でも持っていきます‼︎ありがとうございます♥️

• 8月27日
ムーミン

マタニティ用のパジャマ売ってますよ☺️

出産時にはカンガルーケアのため、出産後の回診の時に母乳確認のためなど、様々な場面で出さないといけないので前開きの洋服が必要となります👌

• M

M

なるほど!!二、三枚あれば十分でしょうか??😳

• 8月27日
  • ムーミン

ムーミン

3枚くらいあれば安心です👌
    西松屋などにも売ってますし、メルカリなどで安く済ますのも1つの手です
    ☺️

• 8月27日
ぱんだ

私も同じ事言われて、西松屋でパジャマ買いましたよ😌
前開きじゃないと授乳のときに関係してくるみたいです💦私も初産なんで詳しい今年はわからないですが…😵

• M

M

ありがとうございます!!西松屋にかいにいきます🙏😊

• 8月27日
ままり

入院するところに聞くのがいいかと思います💦
前が全開にならなくては行けないのは産後の様子を見る時に帝王切開した場合などはお腹の傷を見るためです。考えたくはありませんがもし難産になりすごく体力を消耗した場合など看護師さんが服を脱がせやすいことを考慮していると思います。
レギンスだと同じく切開後の傷を圧迫してしまうかと‥‥
パジャマ用?のレギンスチックなものなら大丈夫だと思います😊

• M

M

そうなんですね😣
    二、三着は買っていきます‼︎レギンスはマタニティー用のレギンスです!😊🙏

• 8月27日
🐭

授乳口付きのパジャマが、西松屋やアカチャンホンポなどで買えます♡😊
退院後も着られるので、2着買っておけば安心だと思います!

• M

M

ありがとうございます♥️西松屋が近いので買ってきます‼︎

• 8月27日
  • 🐭

🐭

今日も暑いのでお気をつけて下さいね!
    まもなく赤ちゃんに会えるの、楽しみですね♡

• 8月27日
あぼたろ

私は1人目のときに西松屋でマタニティパジャマを2枚買いました(^^)

8月に産んでクーラー効いていたので涼しかったのですが、夜中布団が結構分厚くて暑くて汗かいたりして2枚ってあっとゆーまでした。

マタニティ用は楽でしたけど、三枚目持って行くなら前びらきの普通のGUで売ってるようなパジャマでいいとおもいます(^^)!!

• M

M

なるほど!!西松屋が近いのでとりあえず西松屋で買ってみます‼︎
    詳しくありがとうございました🙏😊

• 8月27日
  • あぼたろ

あぼたろ

マタニティパジャマだと上の丈が長いのでふつうの前びらきパジャマのほうが短いの指定だったらいいとおもいますよ(^^)!!

西松屋でみてみてください(^^)!!

• 8月27日
こまま

前開きのパジャマが持参だったので、普通のボタンのパジャマ買いました^ ^
産後は助産師さんたちに服を着せてもらうので、その方が着せやすいからと言ってました!

1人目の産後入院中は、ブラトップにシャツにズボンで過ごしてましたよ!

シャツめくってブラトップずらせばお腹も出ないし普通に授乳できました🤱

内診の時恥ずかしいなら長めのシャツが便利です!

スプリング

私服のサイズの大きい前開きのシャツにレギンスで過ごしました。

退院してからも私服として着用出来ましたし、2人目妊娠中も私服として着ていました😊

ママ

妊婦さん用、授乳しやすいものが
良いかと思います!
私は産婦人科で乳腺マッサージもあり
前開きが楽でした。後は授乳室は他の方と
一緒になるので授乳しやすいものだと
めくらなくて良いので楽でした。

2-3枚はあると良いかもです♪
汗をかきますし、私は母乳の出がよく
すぐにびしょびしょなってました(^_^;)