※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

親友の結婚式に参加する際、7ヶ月の娘を連れて泊りがけで行くか、夫に任せて1人で日帰りで行くかで悩んでいます。どちらが娘にとって負担が少ないでしょうか?皆さまのご意見をお聞かせください。

現在7ヶ月の娘と横浜に住んでいるのですが、10月末に親友の結婚式が札幌であります!
結婚式には参加したいと思っているのですが…
①娘を連れて泊りがけで行く
②娘は夫に任せて1人で日帰りで行く
娘にとって負担のかからない方を、と思うのですが、どちらも一長一短な気がして💦
皆さまならどうなさいますか?
ご意見お伺いしたいです!
よろしくお願いします🙏🏽💓

コメント

アントーナ

任せた方が良いと思いますよ!その時期の札幌寒いですし💦

  • ゆかぽんたす

    ゆかぽんたす

    そうか!そうですね!
    風邪引かせてしまうかもしれないですもんね😭

    • 8月27日
ダダンダン

お子さん預けて、泊まりで行く選択肢はないですか?😊
せっかく北海道だし、結婚式だし旦那様と相談してみたらどうでしょう😊

  • ゆかぽんたす

    ゆかぽんたす

    そうなんですよね!預けて泊まりで、がベストです〜!娘が哺乳瓶拒否なのが懸念で😅離乳食は主人が食べさせてもパクパク食べてくれるんですけど…でもまだミルクからの栄養摂取がほとんどですよねぇ??😭

    • 8月27日
  • ダダンダン

    ダダンダン

    まだ2回食だとミルクは必須ですね😣
    ミルクじゃないですけど、うちは寝かしつけが私じゃないとダメだったんですが、私が泊まりで出かける日があり、ママいないから諦めてくれたって旦那が言ってました!

    ママいなければパパからミルクもらうってないですかね?
    それか、マグでのませてみるとか😊

    • 8月27日
  • ゆかぽんたす

    ゆかぽんたす

    ママじゃないと諦めるとか、子どもって賢いですね☺️💓
    まだ2ヶ月あるんで、パパからミルク飲む練習してみます!
    寝かしつけも私がおっぱい飲ませて寝かしつけてるので、その練習もしなきゃいけないですね😭💦
    いろいろ課題が…💦

    • 8月27日
m a i

旦那さんが一緒に行けるのであれば旅行がてら一緒に行くのもありかと思いますが。
お1人でなら旦那さんにお任せした方が良いかもしれないですね☺

北海道住みですが、10月末の札幌はけっこう寒いかと思います💦

  • ゆかぽんたす

    ゆかぽんたす

    家族みんなで、って思いつかなかったです!みんなでなら楽ですね☺️
    その案も含めて主人に相談してみます♬

    • 8月27日
夢と希望がつまった太もも

ミルクが飲めるなら任せます!
1人で飛行機乗るのも大変だと思います💦

  • ゆかぽんたす

    ゆかぽんたす

    ミルクが飲めないんですよ😭
    これから2ヶ月で飲めるようになってもらわないといけなくて💦

    • 8月27日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    マグ使えないですかね?💦
    マグが使えれば搾乳した母乳飲めるんですけどね😥
    最悪スプーンでちまちまあげてもらうか…

    • 8月27日
  • ゆかぽんたす

    ゆかぽんたす

    ストローマグで白湯飲めます!
    ストローマグで飲んでもらえばいいんですね👏🏽✨

    • 8月27日