※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡
妊娠・出産

旦那の転勤で北海道にいる私。子供たちは11歳で、おばあちゃんに会いたいけどおばあちゃんは免許がない。体調は問題なく、帰省したい気持ちが強くなっています。どうしたらいいか迷っています。

皆さんならどうなさいますか!?
厳しい言葉は避けていただけたら
嬉しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私は旦那の転勤で地元から離れてます!!
北海道なんですが今まだあまり雪がなく
旦那は仕事忙しく一緒には行けませんが
3時間の運転で雪が積もると帰れないので
1泊2日で帰省したいなと
思ってますが迷ってます…

子供たちは11歳で普段から
助けてくれる息子達で
息子達もおばあちゃんが大好きで
会いたがってますがおばあちゃんも
免許なくなかなかこれません…(TT)

ツワリも終わりだいぶたち
体調は特に問題なく
病院でも3時間程の移動なら
問題ないとは言われました!!

本当なら我慢がいいのかもしれませんが
帰りたいなって寂しい気持ちが
最近強くなってます…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



コメント

manami.*

ご自身で運転して帰られるということですか?それともご主人が運転されるのでしょうか?

体調も悪くなく、こまめに休憩取れるのであれば、病院の先生からもNG出てないようですし問題ないかと思いますよ(*´˘`*)♡

  • ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    回答ありがとうございます❤
    運転は私なんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    休憩も高速に乗らない限りは
    こまめに出来そうです✨

    今は雪がなくても
    土日で雪予報であれば
    無理になりますが…(TT)

    あとは私の体調次第ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月14日
ひさみん

私も北海道です。
妊娠中期まで、3時間圏内運転してました(^-^)
普段より休憩は多めに取りました。
…と言っても、普段ノンストップなのを途中一回休憩挟んだ程度ですが(笑)道の駅でアイス食べました(^-^)
雪降らないといいですね♡
私の住んでいる地区も雪無いです。このまま年明けて欲しいです。
気をつけて行ってきてください(^-^)

  • ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    はじめまして✨
    同じ街なら感動です❤

    ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    なんとか雪が振舞えに
    1度でいいので
    地元に行きたいです(TT)(笑)

    • 12月14日
deleted user

悩んでる理由と意味が全くわかりません!笑

ワガママでも何でもなくないですか?私がおかしいのかな…

引っ掛かってるのは妊婦が長時間運転して行くのが危ないという事ですか?
旦那を置いて行くってところがですか?

1人目なら神経質になるのもわかりますが、私は2人目妊娠中道内旅行3回行きましたし、予定日の42日前までバリバリ働いてましたし、産まれてからではなかなか好きに出歩けないのでめっちゃ出歩いていましたよ♪

上の子が大きいなら尚更色々行けるじゃないですか♪
まだ道路が出てて走りやすいし根雪になる前に!とは思います。
峠を越える感じですか?
でしたらちょっと怖い気がしてしまいますが、スピード出さなければ大丈夫なはずですよ!

どうぞお気を付けて!

  • ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    はじめまして٩(ˊᗜˋ*)ʚ❤ɞ

    前回の妊娠の時には
    ツワリがひどく5ヵ月まで入院し
    切迫早産で6ヵ月からまた入院し
    双子で私も中毒症になってしまい
    8ヵ月で出産になり
    旅行すら行けなかったので
    色々不安で質問してました!!

    峠は二つ越えなければ行けませんが
    根雪なる前になんとか
    帰りたいなと思ってました❤


    スピード出さずに
    体調見ながら予定します✨

    • 12月14日
松田 姫音(36)

全然迷うことないと思います♪

お子さんは、もう小学生ですよね?
冬休みを利用して、1泊2日どころか、もう少し長くても良いんじゃないかな?と思うぐらいです✨

私なら、多分1週間ぐらいガッツリ帰省すると思います♪(笑

おばあちゃんにも、ぜひぜひお子さんの成長した姿を見せてあげたら良いんじゃないかと思います💡

  • ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    ありがとうございます❤
    1週間は私の仕事の都合で
    難しいですが
    2泊3日で行ってきます✨

    息子達は小学生です٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月15日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    お気をつけて、楽しい帰省になることをお祈りしています♪

    • 12月16日