※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の家族や親戚と集まる事になりました。来るのがおじいちゃん、おば…

旦那の家族や親戚と集まる事になりました。
来るのが
おじいちゃん、おばあちゃん
お義父さん、お義母さん
旦那のおばさん夫婦
旦那の従兄弟家族
となります。
従兄弟家族に初めて会うので何か手土産を持参しようと思ったのですがそこだけに渡すのは感じが悪いと思うので全員に持参しようと思います。
旦那は自分の家族だからそこまで気を使わなくていいと言いますが、私としては気が利かない嫁、と思われたくないのでやりたいと思ってます。
旦那のおじいちゃんや両親とは家も近いので割と頻繁に会ってる方です。
正直私としてもお金はかかる事なので初めて会う従兄弟家族だけに手土産と言いたいところですがそういう訳にはいかない事はわかっています。
親戚の集まりの時は手土産にいくらくらいのどんなものを渡していますか?
また、集まりの度に手土産持参しているのか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママ

集まりのたびに手土産渡してたらキリがないので、旅行に行った時にお土産を買って渡すとかしてます😅
初めて会った時も、特に手土産渡しませんでした😅 良い嫁と思われたら、今後の付き合いも、ストレスだらけの付き合いになるので😱
もし、渡すなら百貨店とかに売ってる、2千円くらいの和菓子や洋菓子で良いかと😅

• みー

みー

そうなんですよね…
    きりがないってやつです🙄
    ただでさえ色々気を使うのに😭
    ありがとうございます🙏

• 8月27日
はなちょびん

神経質な義理家族なのですか?
集まる理由がみーさんの家族の行事なら手土産あってもいいかもしれませんが、手土産があるないでいい嫁とか思わないですよ!
従兄弟家族に子供がいるなら子供にプレゼントだけとかでも充分かと!
いい嫁と思われたいなら、お手伝いをしたり空気が和むような空間を作ったりした方が、明るくていい子ね!なんて思われるかも!!
渡すとしても2000までの物が気を使わせないのかな!!

• みー

みー

うちの娘と同級生の子がいるのでその子に何か持っていこうと思います⭐️
    ありがとうございます🙏

• 8月27日
くー

集まる時はその場でみんなでつまめるようなお菓子持って行ってます!ちょっと良いクッキーの詰め合わせとか
予算的には2千円ちょっとまでかな?
集まる頻度が年に3回とかで少ないんで持って行ってますがこれがもっと会う頻度高ければそんな持って行かないです😅
自分が食べたいっていうのもあってもって行ってるしみんなお菓子出してきて軽いお菓子パーティー状態なので笑

• みー

みー

2000円くらいが一番無難ですよね…
    自分が食べたいの😂
    わかります!
    私もそうします!
    ありがとうございます🙏

• 8月27日
りおぴ

実家が父方祖父母の家に行く時何かしら手土産持って行きますが
みんなが集まる前に渡していました。
わざわざ人前で渡すものでもないので
祖父はお魚が好きだからお魚、祖母毎朝コーヒーとパンだからパン。とかたいしたもんじゃないですが、、、

集まりも結構な人数になるので
みんなで食べれるお菓子とかでいいんじゃないでしょうか?

遠方に住んでいてとかならご当地名物とか渡してもいいと思います︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• みー

みー

好きなものが喜ばれて一番いいですよね!
    初めて会うのでリサーチしますw
    ありがとうございます🙏

• 8月27日
ma

集まる時は1つだけ手土産買ってって、みんなでおやつ食べるような時に置いておけばいい気がします!わたしは親戚多いですが集まる時はいつもそんな感じですよ🙋‍♀️毎回ではなくて、お正月くらいかな?

• みー

みー

今回お店で集まるのでどこかの自宅で集まる機会があったらそうしたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 8月27日