※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、もっとゆるやかに垂れ下がる抱っこ紐がおすすめですか?

生後7ヶ月になったんですが、抱っこ紐、新生児から使えるアンジェレッテのをもってるんですが、鏡で見ると新生児の頃と同じようにしっかり密着してますって感じです。、街中でよく、もっとだらーんと下の方に垂れ差がってゆったりしたような抱っこ紐の人を見かけるんですが、このくらいの月齢になるとそういうのの方がいいんでしょうか?
どういうののこと言っているかイメージできなかったらすみません…

コメント

ゆっ

アンジェレッテつかってます!😱
密着度高いですよね😱
あごらへんにちょうど紐?があるし
息子も苦しそうだしって感じです(;ω;)
脇より上が自由になってる抱っこ紐とか街中で見かけると
買い替えたいなーと思うけど
アンジェレッテ高かったし😅と
私も悩んでます

ころ

苦しがっていないなら
大丈夫だと思いますけどね😊✨
わたしはエルゴのメッシュ
使ってますよ〜〜!!

ふゆめ

エルゴアダプトとおさがりのエルゴオーガニック持ってます。
アダプトだとしっかり密着、オーガニックだと、イメージされてるのと同じ感じになります💦(おさがりだからかもしれません🤔)
個人的な感想ですが、ゆったりしてる方が息子がスーパーの商品に手を伸ばしたりしてよく動くし、腰もしんどいです😭
しっかり密着してる方が安定感があって抱っこしやすく、息子もとくに嫌そうにはしないのでアダプトばっかり使ってます。
長くなってすみません💦
何か参考になれば嬉しいです!

シンバ

回答じゃなくてすみません😅
私もアンジェレッテ使ってて、毎日全く同じこと考えてました😭
今日も娘があーうー言ってるので苦しいのかただ声出したいだけなのか…気になりながら買い物してました😂

あおママ

うちもアンジェレッテ使用で、生後7ヶ月の今、全く同じ状況なんですが、、その後新しいもの購入されましたか?

• ママリ

ママリ

その後まだ使用してます…(^^;

いつか赤ちゃん本舗かべビザラスで店員さんに相談してみたいですが、いつも他を見るだけで終わってしまっていて。

基本はベビーカーでたまにしか使用しないのでついあとまわしになっちゃってます…

• 10月19日
  • あおママ

あおママ

そうですかー!
    うちは断然抱っこ紐派なので、、

でもアンジェレッテはとにかく
    簡単なところがいいですよね!
    うちは苦しいのかぐずるようになってしまっまので、アカチャンホンポ行って他の抱っこ紐試着してきます◟̊◞̊

• 10月19日