※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で着る服に悩んでいます。秋服を買い足したいけど、産後の授乳を考えて前開きの服がいいか迷っています。

妊娠9ヶ月になりお腹が大きいこともあって着れる服がなくなりました…。゚(´つω・`。)゚。
北海道寒くなってきて秋服を買い足したいと思います。
後少しのマタニティ期間なのでGUとかユニクロで済まそうとおもうんですが、前開きじゃないワンピースやニット買ったら産後授乳しづらいですかね?
時期的にニットワンピとかも買おうと思ったんですが…

※カテゴリ間違ってたらすみません💦

コメント

姉妹ママ

前開きのワンピースじゃなかったら授乳結構大変です😅
家ならいいかもしれませんが、外出先は大変と思います💦

• 花

やっぱり外出先には着ていけないですよね💦
    今はワンピース可愛いと思って欲しいと思っちゃいましたが、産んだ後のこと考えて前開きのワンピかシャツとかにしようと思います!
    回答ありがとうございました♡

• 8月27日
みに

ワンピースだと授乳しづらいと思います😅
ニットならそんなに厚手じゃなければまくりあげれば大丈夫かなと。

• 花

やっぱりワンピースなら前開き重視した方が良さそうですね💦
    ニットも厚手だと大変なんですね!授乳期が真冬になるのでシャツ+カーディガンとかのが良さそうですね😅

• 8月27日
マリコ

授乳期でしたらニットワンピや前開きじゃないワンピースは厳しいと思います!😂家の中や授乳室など個室でするとしてもめくりあげないといけないので‥💦

• 花

ワンピの場合は前開き重視することにします😂
    今買って結局産んでから全然着れなかったらそれもそれでお金かかるの嫌なので😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

前開きでなければ
オフショルダーなら
上からおろして授乳できますよ!
それ以外なら
下から捲りあげないといけないので
パンツが丸見えになります😂笑

• 花

オフショルダーは盲点でした!年的に着れないですが笑
    後はサロペット的な上が肩紐くらいしかないワンピースにしてトップスをまくるしかないですね💦

• 8月27日
K♡

誰かに見られることもないのでワンピースで下からガバッとめくってます笑

• 花

自宅ではそれでいいですよね😆💕
    回答ありがとうございます♡

• 8月27日
jpj

ニットワンピは授乳大変ですがニットは大好きなので私はいつも片手脱いであげてます、今まで利用した授乳室はみんな個室なのであまり気になりません(^o^)

• 花

なるほど😊片手出しちゃえばたしかに授乳もできますね!
    ニットワンピ私も好きなのでそのやり方真似させていただきます♡

• 8月27日
  • jpj

jpj

ニットワンピは妊娠中ずっと着ていました😌産後は動きやすさ重視でパンツスタイルばかりです😱
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓最近寒いですよね、もう薄手のニット着始めてます😵お身体冷えないよう大切にお過ごしください❣️

• 8月27日
  • 花

お腹締め付けないし楽ですよね☺️💕
    産後は確かにパンツスタイル増えそうですね!今のうちにニットワンピ楽しんどこうかなと思います😊

お気遣いありがとうございます😍冷やさないように頑張ります❤️

• 8月27日
  • jpj

jpj

良いですよね🤗
    チャイルドシートに乗せる時、抱っこして階段を登り降りする時スカート怖いんです😢ロングスカートとか凄く履きたいんですがね😱ワイドパンツも凄く好きなんですが独身時代派手にこけた事があり息子を抱えている今は怖くて履いてません。でも主人がいる時はスカートやワイドパンツも履けます💡
    頑張ってください😌💓

• 8月27日

授乳しずらくて、産後ワンピース2.3回しか着てないです!
個人的には、今から買うの勿体無いので、ご主人のニットとかで代用するのがオススメです❤️
産後お腹ぺたんこになったら、結構シルエットとか変わるので、産んだ後に買う方が良いと思います😍🌟