※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

派遣で働いている女性が、社会保険に入れて長く働きたいと考えている状況です。現在の派遣先は短期間の仕事で、新たな長期の仕事を探すべきか悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください(´・ω・`)

先週から扶養内で派遣会社通して働いてます。毎日4時間の週5で時給800円です。
うちの旦那が仕事続かなくて、今年3月に入った会社も次決まってないのに今月末で辞めます。

私が登録してる派遣会社には旦那が職を転々するくせがあるからいずれ私が社会保険入れて子供も扶養にいれたいというのを伝えててその時は時給いいとこを紹介しますね!と言われました。

今働いてるとこまだ数日しか働いてないですが、最初から社会保険入れて長く働けるとこ紹介してもらった方がいいのかなぁとも思ったり…どう思いますか?

コメント

ゆーママ

旦那の給料が見込めないとなると働けるのであればガッツリ働いた方が安心かなとは思います…
私ならその状況ならフルで働きますね💦

• きぃ

きぃ

そうですよね…!
    実は離婚も視野に入れてるのでフルで働いてた方がいいかもしれないですね!

理由つけては仕事やめてばかりいるのでうんざりです…

• 8月27日
ジェシー

お子さんは保育園に入れてるんですか?
だとしたらもう最初からフルタイム働いたほうがいいような気がします。
扶養から外れたりまた戻ったりしょっちゅうされるならめんどくさくないですか?
わたしならもう旦那はあてにせず、いつでもひとりで育てられるように準備しますね。

• きぃ

きぃ

保育園入れてます( ˙꒳˙ )今は短時間保育ですが…

やっぱそうですよね!
    ほんとめんどくさいです。
    市役所に手続きいくのも結局私ですしね。
    振り回されすぎて疲れます…

離婚も視野に入れてるのでしっかりフルで働きます

• 8月27日