※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ❤
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、個人と連名で包まれた方への返し方がわからない。アドバイスをください。

8日に女の子を出産して、職場の方からお祝いを頂きました‼個人で包んでくれている方や連名で包んで頂いている方がいます。
半返しと聞いているのですが、個人の人はともかく連名で包んで頂いている方は、1人千円とか千円満たないとかでそれの半返しだと何を返したらいいかわかりません。
どのような物を返したらいいかアドバイス下さい!!!

コメント

南風

連名の場合なんですがお菓子の詰め合わせなんかどうですか?
メモ書きに名前を書いてその方達にもって帰って貰うとかいかがでしょう😃

  • みゆみゆ❤

    みゆみゆ❤

    やっぱりそうですよね‼!!!
    まとめて詰め合わせにするのか、
    500円位で詰め合わせて1人1人分として作った方がいいか?
    どうでしょうか???

    • 12月17日
匿名希望

私も会社のみんなから連名でお祝い頂きました。一人当たり同じくらいの金額です♡
私は、一人一人にお返ししましたよー産婦人科で頂いた内祝いの本の中に半返しだから予算の一人当たり500円でのし、お礼のメッセージカード、包装込みだったのでそれにしましたー
女性ばかりの職場なのでお菓子にしました。プチプラギフト、内祝いなどで探すと出てくるかと思います!

  • みゆみゆ❤

    みゆみゆ❤

    500円でのしにカードにつけてくれるものがあるんですね‼!!!
    探してみます‼!!!

    • 12月17日
すぬたか

出産祝いではなく、結婚祝いの時なのですが、デパ地下で500円位のお菓子を買って、熨斗付けてもらいましたー!

  • みゆみゆ❤

    みゆみゆ❤

    なるほど!!!デパ地下とかのでもいいですね\(^^)/
    ありがとうございます‼

    • 12月17日
れい&りゅうママ

私も個人から頂いたり連名で頂いたりしました(^-^)
たまひよの内祝いで半額の菓子を渡しましたよ(*´∀`*)

  • みゆみゆ❤

    みゆみゆ❤

    やっぱりお菓子が無難ですよね(^-^)/
    たまひよですね‼見てみます❗
    ありがとうございます‼

    • 12月17日
かちゃ★

私は 500円くらいの ハンカチを1人ずつ渡しました★

  • みゆみゆ❤

    みゆみゆ❤

    ハンカチもいいですね\(^^)/
    デパートとかで購入した感じですか??

    • 12月17日
  • かちゃ★

    かちゃ★

    幼稚園のお母さん達だったので
    使えるものにしました♪
    お歳暮とか内祝いとかそうゆう物を置いているお店です(^^)

    • 12月17日
にゃんこ

私も昨日職場の方への返し買ってきました(*^o^*)
連名で包んでくれてる人には千円くらいのお菓子の詰め合わせ買いました(*^^*)

  • みゆみゆ❤

    みゆみゆ❤

    お菓子ですね\(^^)/
    詰め合わせでいいですよね‼

    • 12月17日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    良いと思いますよー(^ω^)
    連名では1人3000円だったので1000円くらいのお菓子の詰め合わせにしました(^ω^)
    1人仲の良い人は別に5000円包んでくれてたんで2000円くらいの詰め合わせ買いました(*^^*)

    • 12月17日
  • みゆみゆ❤

    みゆみゆ❤

    参考になりました‼
    返信ありがとうございました\(^^)/
    助かりました❤

    • 12月17日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    どーいたしまして(*^^*)

    • 12月17日