※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の写真の保管方法について質問しています。自身は月齢ごとにアルバムに印刷して保管しており、友達は1年で1冊分をアルバムに保管していることに後悔しています。他のアイディアや使用しているアルバムについて教えてほしいとのことです。

みなさん子供の写真てどのように保管してますか?
私は400枚入りのアルバムに家で印刷して月齢ごとに保管して今0歳だけで2冊もあります💦
友達の家に行ったら200枚入りのアルバムで1年で1冊分と決めて保管されてて、あ!そっちのほうがよかったな!と今更後悔してます😅
よかったらみなさんのアイディア教えてください!またどこのアルバム使ってるかもぜひ!
印刷派じゃない人も教えてください!

コメント

ちゅんチャン✩

0歳の時は、毎月【みてね】で作ってましたが、たいへんなので、これからは【カメラのキタムラ】のイヤーアルバムにします。
いまキャンペーン中なので、二冊作りましたが、卒業アルバムみたいなクオリティで、すごくよかったです✨

我が家の場合ですが、家で印刷すると、時間が経つと色あせてしまってたので、子どもの写真はクーポン使いながら写真屋さんで印刷してます。

400枚‼︎すごいですー愛情たっぷりで、わたしは尊敬します😊🌈同じような表情でも、どちらかなんて選べませんよねー❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    カメラのキタムラでそんなのあるんですね😊卒業アルバムのクオリティ!気になります!
    みてねは私も使ってるんですがアルバムは作ったことなかったです!
    たしかに家での印刷だと色褪せますよね。それにインク代と用紙代も考えると結構💦
    いえいえ!尊敬だなんて😭いざ見ようとするとアルバム重くて手にとるのもなかなか大変で、しまったと思ってます😭笑
    でも選べなくてどんどん印刷しちゃってます💦

• 8月27日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

まずは写真館のデータから作って、一緒に撮影した義両親にプレゼントしてみたのですが、高画質というのもあり、本当に良かったです‼︎
    今度はスマホのデータで試してみますね😊
    ちなみに、機械が勝手にデコレーションしてくれるイヤーアルバムと、
    一から自分で選んでデコレーションしていくものとがあるので、やりやすい方を🎵

• 8月27日
ちゅんチャン✩

補足ですが、
イヤーアルバムは少し高い感じしますが、写真の印刷代も高いので、結果同じくらいかも?
1ヶ月ごとに見開き2ページとかにして、1年で一冊作ると、3-4000千円とかになります。ハードカバーのアルバムだと、テンションかわります笑

• みかん

みかん

そうですよね!印刷代やはりかかりますよね。ほう考えるとハードカバーのアルバムでその値段ならいいですね!チェックしてみます💕

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

無印の500枚くらい入るアルバムに入れて、自宅以外の場所で保管してます。災害対策用です。
見る用は、激選したものでFUJIFILMのイヤーアルバム作って自宅に置いてます。

今自宅のプリンタで印刷してるんですか?機種によりますがインクコスト20〜30円かかるので、ネットプリント利用された方が安いですよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    なるほど、災害用!必要ですよね💦FUJIFILMのイヤーアルバム見てみます。
    はい、自宅です💦やはりインクコストばかになりませんよね💧しかも先日プリンター壊れて💧ネットプリントってどういうものですか?

• 8月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

アプリから注文できて、自宅に配達してくれるプリントサービスです。
    我が家はしまうまTプリント6円を利用してます。

• 8月27日
  • みかん

みかん

それは安くて便利ですね!みてみます!!

• 8月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

地震で避難した時、アルバムもパソコンの外付けHDDも持って行けなかったので、そうしてます。
    デジタルデータって寿命短いですし。
    クラウドへのバックアップも毎月やってますよ〜

• 8月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦クラウドへのバックアップは一応してあるのですがそれ以外は何もしてませんでした💧今からこつこつやろうと思います!

• 8月27日
MR

ネットプリントで1枚5円~15円で現像して、アルバムはカメラのキタムラのATSUIOMOIという1200枚入るものを使ってます!2人目が生まれ、今2人分2冊目です!
1カ月何枚と決めてればそんなにページ数は必要ないですが、そこまで厳選出来ず沢山撮るのも小さいうちだけで段々減るし、と貴重な小さい時期は写真にしてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに小さいうちはたくさん撮るけど大きくなるに連れて減っていきますよね!貴重な時期私もたくさん残しておこうと思います!

• 8月27日
♡

600枚入るベルメゾンのアルバム使ってます!笑
うちも0歳期間で600枚アルバム3冊目入ってました😂😂✨

プリミィというアプリで現像していて、一枚5円とかなので1500枚くらい現像しても7500円とかなので安かったです💓

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    600枚で3冊めですか?!すごい!私も今使ってるのベルメゾンです💕
    プリミィというアプリは知りませんでした!みてみます!

• 8月27日