※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたママ
子育て・グッズ

おしゃぶりが使えず困っています。5か月の息子が口から出してしまい、慣れてくれません。毎日しゃぶらせるしかないのでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

おしゃぶり使いたい…

生後5か月の息子です。
夜間のみおしゃぶりの使用がしたいのですが、口から出してしまいしゃぶってくれません。
以前より頻回に起きるようになり、お腹が空いてるとゆうより口寂しいから寝れない〜おっぱいどこ〜あっあった安心^ - ^
とゆうかんぢです…
なので、おしゃぶり使えれば楽になるのですが…
どうすれば慣れてくれますかね?
毎日しゃぶらせて覚えさせるしかないのでしょうか?
泣いておしゃぶりを加えず、手で口から出るのを押さえてますがだめです。見てると無理に押さえつけてるようでかわいそうになり、やめてしまいます。

いい方法ありましたら教えてください。

コメント

嫌なのにさせるのはどうかと😓
親の都合ですよね。
私もずっとおっぱいを吸う時期があったのでやってみたんですが拒否されそれがきっかけで哺乳瓶までダメになっちゃいました。

• そたママ

そたママ

母親失格ですね。すいません。

• 12月14日

退会ユーザー

おっぱいで安心するならどうぞどうぞ😊くらいの気持ちで󾠓

• 12月14日
やのこて

無理やりおしゃぶりさせるのが嫌だから、嫌がらずにおしゃぶりしてくれる方法がないかただ聞きたかっただけですよね?
母親失格なんて思わなくていいと思いますよ(^O^)

わかんないですけど、1度お母さんじゃない人におしゃぶりあげてもらうとかどうですか?
お母さんからはおっぱいのにおいがするのでそっちに釣られて、ほかの人だとにおいがしないのでしゃぶってくれるなんてことないですかね(´・ω・`)

• そたママ

そたママ

そうなんですよ、わかってくれる人がいてよかったです(;_;)
    夜隣で旦那もおしゃぶり試してみましたが、やはりだめでした。
    おしゃぶりは嫌いな子だと思い、使うのやめようと思います!

• 12月14日
  • やのこて

やのこて

なんかみなさん勘違いされてると思って、ろくにアイデアもなかったのですが思わず💦
    旦那さんもダメなんですね(´・ω・`)
    私の子も授乳後の遊びのみがあるのでおしゃぶりして欲しくなりますよね。
    おしゃぶりに替えられないくらいお母さんの方が好きなんでしょう(^ω^)
    グッドアンサーありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 12月14日

嫌がるのにそれをさせる方法を聞くっていうのはどうなのかなと私も思いました(^_^;)
うちも4ヶ月頃そんな時期があって夜中1、2時間置きに起きてたことがあります。おっぱいくわえた瞬間寝るのでそれならそれでいいかなと思って付き合うことにしてました。うちもおしゃぶり嫌いで。5ヶ月入って離乳食始まって段々起きなくなりましたよ。

• そたママ

そたママ

付き合うしかないんですかね。
    これから離乳食が始まるので食べてくれるといいです。

• 12月14日

退会ユーザー

うちは2ヶ月くらいからよく寝てくれてたので、今更なぜ?って感じでちょっとしんどいなぁと思うときありましたけど、夜泣きじゃないし、夜中半分寝てる状態で抱っこすると口パクパクしておっぱい探す姿がかわいくてかわいくて(*^^*)あったこれこれ!ってまさにそんな感じで、今しか見れないんだよなあと思ったら楽になりました。夜間授乳増えてまたおっぱいが張るようになってきつかったですが(笑)今は朝まで1回も起きないか起きても1回くらいでちょっと寂しいくらいです(^_^;)ずっと同じように続くわけじゃないので、しばらく付き合ってあげてみてください。嫌がることをするとさらに欲して夜中起きたりすると思いますよ、もう記憶もしっかりしてますし、昼間の過ごし方でも夜中起きたりします。嫌だったことを夢で見たりするようになるので、寝る前は思いっきり抱っこしてあげたり、甘えさせて疲れさせてあげると結構ぐっすり寝ますよ。完母の子はみんな朝までぐっすりは難しいです(^_^;)おっぱい辞めたら嘘のように寝ます。そのときを夢見て、今は好きなようにさせてあげましょう、たったあと数ヶ月ですよ(o^^o)

• 12月14日
  • そたママ

そたママ

なんか元気がでました!
    そうですよね、いつかはおっぱいも飲まなくなるし今だけなので頑張ってみようと思います^ - ^

• 12月14日
Sちゃん☆彡.。

嫌なんですよ。
手で押さえてまでするのはちょっと…
自分も嫌なこと無理矢理されたらどうですか?
頻繁に起きるのは仕方ないですよ~⤵

• そたママ

そたママ

ですよね。すみません。

• 12月14日
🥂🐰🌙

おしゃぶりが嫌なんだと思います。
どうしてもというならおしゃぶりを違うものに変えてみるとか?
物によって形状が違うので、もしかしたら吸ってくれるかも…?

• そたママ

そたママ

2個目購入して使用してみたけど、やっぱりおしゃぶり自体好きぢゃないんですかね?
    あきらめます。

• 12月14日
みかん

しない子はしないです。
もう性格ですね!
こればっかりわ。
私の子も長男は出産後7ヶ月までしてくれて、下二人は生まれた時から、もうペッてしてましたd(^_^o)

無理にさせる必要ないので
しなくていいと思います。

• そたママ

そたママ

うちの子はおしゃぶりだめなようです。使用はしないで今後やってみます!
    ありがとうございました^ - ^

• 12月14日
fuumam

うちのもまるっきり同じです!
おっぱい探してくるんですよね((((;゚Д゚)))))))
隣にいないとすぐ泣くし( ;´Д`)
息子もおしゃぶり嫌いで好みのおしゃぶりないか色々与えましたがダメでした!
おっぱい求めてくれるのも今の時期だけだと思って頑張ってます、

• そたママ

そたママ

同じ人がいてよかった(;_;)
    やっぱりダメなものはダメなんですね。
    お互いがんばりましょう!!

• 12月14日