※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

帝王切開後に腸の痛みや違和感がある方いますか?生後2ヶ月で病院に行くべきか悩んでいます。毎日ではないけど気になります。

帝王切開後に腸が動くような痛み?違和感?が出た方いらっしゃいませんか?いま生後2ヶ月なのですが、病院に行くべきなのか迷ってます😫💭ちなみに毎日なわけじゃありません。

コメント

allla

こんばんは🌙😃❗2ヶ月前に帝王切開しました。最近、授乳中に胎動に似たような感じで動くことがあって、わたしも心配しています。毎日じゃないですが、今まで感じたことがないような違和感?ピョン、て腸が跳ねながら右から左へ動くような。

• りい

りい

ほかにコメントくださってる方がなぜそうなるのかコメントくれてますよ✌🏻💗一安心です✨ちなみにわたしも2ヶ月前に産みました😍

• 8月27日
サト

別の方も書かれてますけど、
腫れてたり、熱を持ってなければ大丈夫ですよ☺️
私も同じくらい前に帝王切開しました!
たまにあります、その違和感!
ちょっと無理して腹筋使った後に多いような気がします!
1ヶ月後検診時に医師に聞くと、
やっぱり手術で開腹手術全般、内臓周りに多少の空気が残されてお腹を閉じるわけで、それが吸収されるまでに時間がかかるのと、内臓が多少、位置がずれてしまうので、それが数ヶ月かけてゆっくりと元の場所へ戻る事があるらしく、それで違和感を感じるそうです!

もちろん、こんなに時間が経ってるのに痛みを感じたらすぐ来て下さいとの事でした☺️

• りい

りい

そうなんですね😵👍🏻まだ内臓が戻りきってないんですね!もうすこし様子みてみます👐🏻なんかすっきりしました😍ありがとうこざいます!

• 8月27日
  • サト

サト

グッドアンサー、
    ありがとうございます😊

理由がわからないと不安ですよね💦
    解決できてよかったです✨

毎日、寝不足との葛藤だと思うんですが、頑張りましょー💕

• 8月27日
ここ

発熱とか腫脹とか熱感などはありますか??

• りい

りい

ないです😏✌🏻

• 8月27日
み

わかります笑 あれ、もう1人いた?って思っちゃいましたw

• りい

りい

そんなかんじです!笑
    気持ち悪くて😂

• 8月27日