※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ハードタイプの乳頭保護器を使っている方への質問です。授乳頻度や時間について教えてください。頻繁な授乳が必要かどうか悩んでいます。

ハードタイプの乳頭保護器を使っている方みえますか?
私はソフトタイプではサイズが合わず、痛みも変わらないのでハードタイプを使っています。
痛みはなくなって重宝しているのですが、使用方法をよく読んでみると、
『授乳時間を短くして頻繁に授乳して下さい』
って書いてありますよね。
そこで私のように使っておられる皆様、どれくらいの頻度で、また1回の授乳に何分かけますか?

うちの生後1ヵ月になる息子は、幸い乳首混乱もなく吸い付きが良く、且つ私もおっぱいがよく出るので、常に保護器の半分くらいは母乳が溜まっているのがわかります。
それでも頻回授乳は必要なんでしょうか?

私は2時間置きくらいで、1回10~15分、長い時で20分くらいやっています。

コメント

ミナリ

産院ですすめられハードタイプを2ヶ月ほど使用してました!
そのような使用方法があるのは知りませんでした(´`:)
片方10分ずつの20分あげてました。
3時間空くので頻回ではなかったです(>_<)

たま

ありがとうございます。
やっぱりそれくらいですよね(´・ω・`)
直乳の時と回数も間隔も変わらずやっていたので、他の方はどうなのかなって少し思ったんです(^_^;)

りなっそママ

私も産院で勧められハードタイプ使用してましたが、知りませんでした!
長いときは3時間置きで20〜30分くらいあげてましたよ(*^^*)

助産師さんも何も言ってなかったのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ♩
母乳は泣いたら泣いただけあげればいいと思います(*^^*)