※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

最近うまくいかず、消えたい気持ちがあります。家事や育児で自信が持てず、旦那にも否定されて辛いです。友達に話せず、うつなのか心配です。今後どう生きていけばいいでしょうか。

最近ものごとがうまく行かず、消えてなくなりたいと思うことが多いです。決して死にたいわけではないのですが、誰にも知られることなく消えたいです。
育児は旦那の方が上手だし、家事もいろいろやってもらって、仕事でも失敗したり、父が病気で厳しい状況だったり。父が病気になったのは私のせいなのかなとか、育児も家事もちゃんとできないなんて、私なんていなくていいと思ってしまいます。
本当は家出をしたりしたいけど、そんなことしたら両親や義両親に驚かれるしなーと考えてしまいそれもできません。
私が時々 消えたい とか 私がいなくても困らない とか言うと おかしいよ と旦那に言われます。
消えたいと思ってはいるけど、そういう時は そんなことないよ とか優しい言葉で励まして欲しいなと思います。結婚前はよく話を聞いてくれて、励ましてくれたんですが...
こんなヘビーな話友達に言ったら引かれるし、旦那しか話せる人いないのに、旦那にも否定された気分で辛いです。
これはうつなんでしょうか?
小さいころから心配症で、ネガティブでした。
今後どのように生きていけばいいのでしょうか?

コメント

ありす

ネガティブですね😓
私は何でもポジティブに考えてしまうので、どうしてそんな風に思ってしまうの?と悲しくなってしまいます。
育児だって家事だって上手くなくたって別にいいじゃない!ちーさんは自分なりにやってるんですよね?だったらそれでいいと思いますよ!
旦那さんが上手いなら助けてもらえばそれだけで良いのでは?どうして比べる必要があるのでしょうか?
人にはそれぞれ得意不得意があって当たり前だし、夫婦がそれぞれ補えあっていれればせれで良いじゃないですか😊旦那さんが上手にやってくれるなんて羨ましいですよ〜!
失敗するのだって当たり前だもん!失敗しないで完璧な人なんて見たことない!
大丈夫大丈夫〜!
私なんかちょーーーー適当に生きてますよ〜
子供の事なんて失敗したなと思うことだらけだけど、精一杯子供と本気で遊んでます!
それで良いと思ってます。
人それぞれなんだから大丈夫大丈夫🙆‍♀️

まゆ

わかります、そのお気持ち。
私も今似たような感情を抱いています。。。
昔からネガティブ思考で母からもよく、あんたはネガティブすぎると言われ続けています。
赤ちゃんが私で泣き止まず主人だと泣きやみ寝ている姿を見ると私はいらないんぢゃないか、消えてしまいたいと思ってしまいます。
死ぬ勇気なんかないけどここから飛び降りたら…とか考えてしまう日もたまにあります。
誰にも言えず、未だ答えが見つかりません……

mummy

ちーさんお疲れなんですね😢
ちゃんと休めてますか??
色んなことがあったら疲れちゃって、どれもこれも自分のせいでそうなったんじゃないかってネガティブに考えちゃうのわかります💦
私なんてって気持ちもわかる!
今後どのように生きていけばいいのかわからない…私もわからないです、でも毎日子どものため!と思ってます😌だってお腹痛めて命がけで産んだんです、この子のお母さんは私しかいないんですもの。ちーさんもお子さんいらっしゃいますよね?1歳9ヶ月、無条件で自分のことを求めてくれる子はどこを探しても他にいませんよ?
これからどうしていけばわからなければ、お子さんの為に生きてみてはどうですか?
旦那さんにももっと前みたいに話を聞いて欲しいって伝えてみて甘えてもいいと思います!!
とにかく休息が必要かなと思いました、何も考えずに朝まで眠れるといいですね😴

アニャコ

うちは子供が三人おり物事なんて計画通りにいった試しはなし…
料理は旦那の方が上手くて(>_<)
家事、育児は100パーセントでなくていいんですよ( ◠‿◠ )
1日洗濯機を回さくても、1日掃除しなくても大丈夫です!!
消えて困るのはお子さんですよ。
ママが急にいなくなったらどんなに寂しい、不安なことか。
今のままで大丈夫ですよ(≧∀≦)